27歳で緊急脱出!仕事が嫌なので0円でセミリタイア!!

2020年6月に5年続けた仕事が嫌になり資産がロクにないまま勢いで辞めた人間の末路をお楽しみください

ブログ30記事、更新した結果【副業の軌跡】

どうもポテトです。

このブログも30記事を超えました

初心者ブロガーの30%~40%は一か月以内に辞めているらしい。

そう考えると30記事書けたことは、凄いことなのかもしれないな……。

 

このブログはセミリタイアを題材にしたブログです

なので副業に関することも多く読者の皆さんに伝えていきたいと思っている。

僕が伝えていきたいのはマインドより自分の軌跡を伝えていきたい。

マインドなんてものは所詮、虚像です。

ぶっちゃけどうでもいいんですよ。

みんなが知りたいのは実際どうすればいいのか、こうしたらどうなるかという実体験のはずです。

マインド記事は書きやすいゆえに僕も書いてはいるが、本意ではないのだ。

 

だからこのブログの成長記事もメインテーマの一つだ。

このブログがみんなをセミリタイアに導く架け橋になったらいいなと思う。

もしみんなが副業としてブログを取り組むようになった時、少しでも参考になるように歴史を残していこう。

 

30記事書いて変わったこと

 

アドセンスに合格した

・初収益がでた

・自分の文が面白くないことに気づく

・自分の文が読みにくいことに気づく

・ブログの知識がついた

 

総じて言えるのは30記事書いて変わることは、ブログの成果ではなく、自分が変わるのだということです。

ブログの目に見える成果はアドセンス合格に伴う初収益くらいです。

それも凄いことなのですが、実際PVに関しては30記事書いたからといって爆発的に増えることはありませんでした。(月間で1000PVぐらい)

 

30記事書くことで得たものは、ブログの成長というより、自分の成長なのです。知識がつき、現状の自分の立ち位置を把握することができた。

 

ここから記事のクオリティをいかに上げていけるか、それがブログ成功の鍵だ。

 

読みにくい文など誰も読まない。

面白くない文など誰も読まない。

 

肝に銘じよう。

 

やってやるさ。

その先に僕のセミリタイアがあるのだから……。

f:id:potetoo:20210502133320j:plain