27歳で緊急脱出!仕事が嫌なので0円でセミリタイア!!

2020年6月に5年続けた仕事が嫌になり資産がロクにないまま勢いで辞めた人間の末路をお楽しみください

ライティング力について【僕の文章がつまらない件について】

どうもポテトです。

最近自分のライティング力を上げようと思って情報を集めています

なぜそうしているかというと、僕の文章がつまらないからです( ゚Д゚)

まぁつまらない……。僕はこのブログを作るまで文章を書くということをやってこなかった人間です。そして元から大した才能がないのも相まって、まぁつまらない文章しか書けない(笑)

 

自分でブログを書いていて「あれ俺の文章つまらなくね!?なぜだ!?」となっています( ゚Д゚)

いつもネットでいろいろな文章を読んでるはずなのに、いざ自分が書こうとすると全然活かしきれてないように思う。やっぱり漫然とネットサーフィンをしているだけではダメなんでしょうね。実際に文を書く側になり、明確にライティング力向上という意識を持たなければいけなかったんです。

 

セミリタイアブロガーにミクさんという方がいます。

f:id:potetoo:20210430135904j:plain
この方は30歳1000万円でリタイアしたという、とても数字がキリがよく印象に残った人だ。そして文章や内容も面白い。情報がしっかり詰め込まれてるんですよね。本を読むのが好きらしいので、その力がすごく出ているなぁといった印象です。

 

その方がセミリタイアブログの書き方なるものを出していたので、内容を少し引用してみる。

・文章は短く内容を詰め込む

・ライティング力はうんちに似てると言っていて、質の高い文章をいっぱい読むことで質の高いものが書けるようになるらしい(笑)

・楽しんで記事を書く(これは僕も思うな、楽しんで書いてる時と何を書くか悩みすぎている時だとクオリティが違う気がする)

・継続する(この方はもう数年単位で500記事以上書いている、僕はまだ30記事程度)

 

だいたいこのようなことが書いてあった。やっぱり同じセミリタイアブロガーとしての意見は参考になりますね。とりあえずブログはしっかり継続を目指すことにして、後はこの方が言っている、うんち理論も意識していこうと思う。質の高い文章を意識的に読むことでノウハウを吸収していこうじゃないか。

 

皆さんこれから僕はうんちです!

より上質なうんちになれるように精一杯努力していく所存であります!!うんち王に俺はなる!!ではまた!!!(うんち連呼してアドセンス大丈夫かなぁ……)