27歳で緊急脱出!仕事が嫌なので0円でセミリタイア!!

2020年6月に5年続けた仕事が嫌になり資産がロクにないまま勢いで辞めた人間の末路をお楽しみください

神は僕を見放した【僕が自由に書く本気記事4】

どうもポテトです。

読者の皆さん聞いてください。

僕は神に見放されました。 

 

そう、Googleは僕を見放したのです。

このブログのアクセス数は、記事の増量に合わせて少しずつ伸びています。

もしかしたら既に熱狂的ファンもいるかもしれない。

 

しかしですよ!

検索流入が全然ないのです!なぜ!why!!!!!( ゚Д゚)

 

ぴゃああああwwwww

なぜだ……。

 

アクセスのほとんどがブログ村というサイト経由です。

これでは僕はGoogle教を改めて、ブログ村教に入信することになってしまう。

 

まぁでもよく考えたら、僕のブログってほぼ日記みたいなものだから、検索してくる人とかいないよな。

当然の帰結。清々しい自業自得というわけだ。

Google神が僕を見放したのではない。僕がGoogle神に寄り添えていなかったのだ……。

ごめんよ、Google神……。

 

だが今更、方向転換などできはしない。

賽は投げられた。

後は愚直に突き進むのみ。

いかに検索流入がなかろうとブログ村のランキング上位を取れば、それは検索1ページ目に乗っているようなもの。

僕が目指すべき活路はそこにある。

 

前回僕がブログ村について記事を出した時は4月30日。

その時のランキングが211位。

 

potetoo.hateblo.jp

 

 

現在確認してみるとランキング97位と各段に上がっているのだ。

これは好機という他ない。

目指すは1位だ。No1は僕が頂く!!( ゚Д゚)

 

ランクを上げるために僕ができることはクオリティが高い記事を量産することだけだ。

だってほら、僕宣伝とか苦手だし。人と関わると悪魔に魂吸われると思ってる系の人間だから無理なんだよね。

 

後つまらない人間と関わるとか無理だから。

人生の損失に他ならない。

僕のエレベストより高いプライドが許さないよ。

Twitterとかゴミどもの掃きだめでしょ??www

 

というわけで僕は執筆に熱を注ぐことにする。

 

今後ブログで稼ごうと思っている人は、僕を参考にしないほうがいいかもしれない。

今までやってわかったのは結局ブログ運営に正解などないのだ。

カテゴリや自分の性格に合わせて戦える武器で勝負する。

それが一番だ。

釣り竿をもって山を登るようなことをしなければ、おのずと道は開かれる。

僕はそう信じている。

 

面白いブログとは

よくブログ運営の鉄則事項として読者ファーストとかいうものがある。

読者の悩みを解決するだとか、読者のためになる記事を作ろうということだ。

 

だがお分かりの通り僕はそんな鉄則は無視している。

鉄の規則なんて書かれたら、僕は引きちぎりたくなる性分なんだよな。

 

僕が思う面白いブログとは

何事にも忖度せず、己のダークサイドを煮詰めてこねくり回した記事こそ面白いと思っている。

 

まぁそれゆえに僕の記事は大抵がクソの役にも立たないことは言うまでもない。

 

だがそれでいい。

 

役に立つ、役に立たないなんて所詮、損得勘定だ。ファンではない。

日記系ブログに該当する僕の場合は、そんな打算的ではいけないはずだ。

ただ面白くあればいい。

僕が書くものならなんでもOK。

そんな常軌を逸したヤバイ信者を形成することが僕の仕事だ。

そう言うと僕がとてつもなく悪いことをしている感じだが、実際はただのブログ運営なので無問題。

 

ここまで読んでくれた読者へ

Google神は僕を見放したが、僕はこれからも頑張ります。

↑まだ根に持ってる

 

まぁ頑張るといったら語弊があります。

趣味で気楽に書いてる感じですからね。

 

何事も楽しむことが一番!

みなさんも楽しみましょう!

なんでもいいんです!

ウホウホ!ゴリラの真似をしながらダンスをしてもいいんです。

 

人生に目的を求める人がいるが、目的などなくていいんです。

ただ楽しければいい、ただ面白ければいい。

僕の記事が面白くなければ見なくていい。

いやそれは嘘です。僕の記事は絶対見ましょう。

 

でもそうやって楽しいことを誰にも、どんな環境にも忖度せずに貫く行為。

それがセミリタイア魂なんですから……。(ノルマなので無理やり繋げる)

 

それではこれからも面白おかしく僕のブログで戯れましょう。

 

チャオ!!