27歳で緊急脱出!仕事が嫌なので0円でセミリタイア!!

2020年6月に5年続けた仕事が嫌になり資産がロクにないまま勢いで辞めた人間の末路をお楽しみください

セミリタイアにとって投資は必須です【労働者から資本家へ】

セミリタイアに投資は必須です

どうもポテトです。

僕はインデックス投資をやっています( `ー´)ノ

 

f:id:potetoo:20210502113741j:plain

 

きっかけはコロナウイルスです。

皆が恐れる社会現象。仕事がなくなる人、病気にかかる人、ハゲる人、そんな阿鼻叫喚の日々。急に働けなくなる、収入がなくなる恐怖を皆、感じました。そんな中で世間の関心が投資に集まり、結果投資ブームが起こりました。ミーハーな僕もそのブームに流されたピエロの一人です。

 

僕は今まで投資は金持ちがやるものだと思っていました。実際、個別株などは100株からしか買えなかったりする。でも投資信託であれば100円から投資可能なのだ。そして米国のインデックス投資であれば長期的に右肩上がりということを知りました。(もっと早く教えてくれと思ったのは言うまでもない)

 

米国のインデックス投資はプラスサムゲームなのです( `ー´)ノ

宝くじは還元率が45%ぐらいだという。10000円買ったら平均4500円くらいしか当たらないということだ。これではいくら買っても損をしてしまう。重要なのは100%以上を期待できるものに多くの資金を投入することだ。

経済は成長し続けます。その中で株式や債券は配当、利息として上乗せ還元されるためプラスサムゲームになり得るのだ。

 

なのでプラスサムゲームであり、長期的に右肩上がりの実績がある米国インデックス投資はやらなければ損というわけです(^_-)-☆

 

この100%以上を期待できるものに投資するという考え方はとても重要です。これは他のことにも応用できるのです。

 

何を隠そう僕が日ごろ行っているギャンブル収入もこの理論を使っているのだから……。アドセンスの兼ね合いでギャンブルの話はあまりできないので詳細は語らないが、この理論を使えばギャンブルはギャンブルでなくなるのだ。

 

いいですが、セミリタイアを目指す上でこの言葉を胸に刻んでください。

「101%以上期待できるものに、より多くの投資をせよ」です。

 

期待値が101%あればいい、結果は98%に終わったとしても気にしなくていい。その投資を膨大な回数こなすことで右肩あがりとなるはずです。

 

ちなみにこれは恋愛でもそうです(笑)

社畜の皆さんは恋人いないでしょう?恋人が欲しかったら出会いを増やせばいいんです。

出会いはプラスサムゲームです。

元が恋人0人なら失恋しても0は0です(笑)その時点で100%は担保されてるのですよ。でもあなたみたいなクソ社畜でも告白すれば恋人になってくれる可能性が1%はあるかもしれません。なのであなたが本当に恋人が欲しいと思うなら、より多くの人と出会い告白するべきなのです。そうすれば恋人を作るなんて簡単です。モテるモテないなんて、その程度の話でしかありません。

 

人生は101%以上のものに挑戦し続けることで右肩上がりに改善していきます。逆を言えば100%を下回ることをやると右肩下がりです。

・自己投資とか言って無駄に金を使う(その投資は101%以上ありそうですか?)

・失敗すると後遺症が残るような大それたことをする(明らかに101%下回っている)

地道でいいのです。地道に101%を積み上げることが大事です。

 

僕も積み上げてます。その一つがインデックス投資であり、このブログなのです(^_-)-☆

 

※この記事を読んで投資で損をした、ボロボロに失恋した等の不利益を被った場合、当ブログは一切の責任をとりません。