27歳で緊急脱出!仕事が嫌なので0円でセミリタイア!!

2020年6月に5年続けた仕事が嫌になり資産がロクにないまま勢いで辞めた人間の末路をお楽しみください

無職になって身体が回復してきました

どうもポテトです。

無職になったおかげで、ようやく身体が徐々に回復してきました。

とりあえず5月中は療養に専念する予定です。 

 

労働なんてしちゃだめだ。だって僕が可哀想じゃないか。

僕は自分を甘やかす男だ。

他人がきつかろうとサボろうと、どうでもいい。

僕が楽できればそれでいい。

それがポテトイズムです。

 

働いてたら足を壊しました

カート回収は1日2万歩以上歩きます。

1日の健康歩数は8000千歩とされています。

この時点でもう無理ゲ―なんですよね……。

僕の足は徐々に壊れ、休みの日でさえ動けなくなっていきました。

 

無職になったら回復します

無職になれば身体は回復します。

だって足が悪くなった原因は仕事だもの。

原因を無くせば回復する。

当たり前の道理ですね。

みなさんも仕事で悩みやストレスやら抱えていませんか?

それって無職になったら回復しますよ。

それが道理なのだから。

 

運動量を自分で調節できます

無職であれば運動量を自分で調節できます。

当たり前ですよね。

運動したい時に運動して、しんどい時は休む。

これって一人の人間として当たり前の権利じゃないですか?

デスクワークでずっと座りっぱなしとか、立ち仕事でずっと立ちっぱなしとか、明らかに人の尊厳を踏みにじってますよね。

 

ご飯を食べる量も調節できます

仕事をしているとご飯を食べる量も調整できません。

だって1日2万歩も歩けば、カロリー消費するんですもん。

その分多く食べるわけですけど、その分のお金貰ってないんですけど?

無職になれば、好きな運動量で好きなご飯量で生きれます。

本来当たり前の選択権なんですけどね……。

正社員時代とか車運転しながら、ご飯食べてる人とかいたなぁとかいう、苦い思い出を味わわなくても済みます。

 

ぐーたらすることを恐れるな

賃金奴隷は一生懸命働かないと人生が終わると恐れます。

そして働きすぎて人生が終わります(笑)

まずはぐーたらしましょう。

f:id:potetoo:20210517080842j:plain

利益を先にとることを恐れてはいけない。

後で楽しむ、後で休む、後でいいことが待っている。

そんな妄言聞き飽きました。

大事なのは今です。

大切な今を積み重ねたものだけに、明るい人生が歩めるのです。

 

大丈夫、そんなに働かなくても生きていけますよ。

僕たちは働くからお金を使うんです。

体力の消耗、ストレス。

まずはそこを撤去しないと、ラットレースの始まりです。

 

撤去した後は楽しく稼ごう

不要な労働を撤去すると人生に時間ができます。

その時間で楽しく稼ぎましょう。

僕は普段、ギャンブルで稼いでますが、楽しいですよ。

最近はブログで記事を書くのも楽しいです。

まぁこのブログの収益はまだまだ微々たるものですが……。

 

ですが、その微々たる結果が後に大きな結果を生みます。

少しずつ前に進んでいけばいいんです。

前に進む過程そのものが楽しいんですから。

そこが必死こいて働く賃金労働との違いです。

 

終わりに

当たり前の権利を取り戻そう。

だって僕たちは一人の人間だもの。

もし職場がそれをコントロールするなら、まともなワークスタイルでお願いしたいですね。

立ちっぱなしで足壊している人。

座りっぱなしで糞デブになる人。

いっこうに減りませんよね。

もっと社会は労働者の健康と人生を考えるべきです。

まぁ無理でしょうから、僕たち労働者は自分の身は自分で守らないといけません。

僕たちの尊厳を取り戻しましょう。

セミリタイアすれば、なんとでもなりますよ(^_-)-☆