27歳で緊急脱出!仕事が嫌なので0円でセミリタイア!!

2020年6月に5年続けた仕事が嫌になり資産がロクにないまま勢いで辞めた人間の末路をお楽しみください

無職が無職のなり方を解説します

どうもポテトです。

1年前に正社員を辞め、最近無職になった現在進行形、無職です。

そんな僕が無職になるための秘訣をお教えしましょう。

 

人生における大きなミスをしないことが重要です

結婚すれば無職になれません。

なぜなら配偶者のために働かないといけないから。

 

子供を生めば無職になれません。

なぜなら子供のために働かないといけないから。

 

新築の家を買えば無職になれません。

なぜなら家のために働かないといけないから。

 

車を買ったら無職になれません。

車のために働かないといけないから。

 

恋愛をすると無職になれません。

なぜなら恋人のために働かないといけないから。

 

友達を作ると無職になれません。

なぜなら友達のために働かないといけないから。

 

実家と喧嘩をすると無職になれません。

なぜなら一人の力で生きていかないといけないから。

 

高い家賃の家に住んだら無職になれません。

なぜなら家賃のために働かないといけないから。

 

運動しすぎると無職になれません。

なぜなら食べ物のために働かないといけないから。

 

これらは無職になるために足枷です。

上記に多く当てはまる人ほど無職にはなれません。

全て当てはまる人と、全て対策している人とでは、無職になる難易度が桁違いです。

 

これらの内容は才能がなくても誰でも対応可能です。

でもできてない人が多いですよね。

だから奴隷なんですよ。

自業自得ってやつです。

 

全てを捨てて生きるなんて虚しいだけだから、やらないという人

上記の内容が人生の全てとか思ってる時点で浅慮です。

人生はもっといろんなことがあります。

上記にあげたやつは所謂、一般的な人間がやることです。

普通でいては無職にはなれません。

 

それにここからは偏見ですが。

僕は一般的な人間はつまらない人が多いと思っています。

平凡に生活して平凡に生きる。

面白くないです。

まぁ多くが流れに流される系の人間なのだから当たり前ですよね。

 

こういう人の多くが現状に甘んじていて、何も行動を起こさない人です。

人の指示でしか動けない人形です。

 

そしてそういう人に限って、自己肯定感が低くて、悩んでるんですよね。

からしたら当たり前です。

人の指示でしか動けない人形が自己肯定感、高くなるわけないです。

自分の意思で動くからこそ、自身に繋がるんですよ。

 

人の目ばかり気にして、人と比べて自己肯定感下げている暇があるなら、一個でも自分の意思で行動して下さい。

他人に媚びへつらって頑張って薄っぺらい謝辞を貰うより、よほど自己肯定感が上がるってもんです。

そして自分だけの行動は、自分だけの知識と経験になります。

それを他者に伝えてあげて下さい。

きっとあなたは感謝されます。

そうして自己肯定感というのは上がっていくものなんですよ。

自己肯定感というのは決して他人の目を気にして、上がるものではないです。

 

無職になりたければ稼ぎましょう

支出を減らして労働を減らしたら、後は稼ぐだけです。

楽しく稼ぎましょう。

やり方はなんでもいいです。

失敗してもいいです。

成功するまでやるだけです。

その過程で知識がつきます。

スキルがつきます。

そしてなにより楽しいです。

 

稼いだら投資をしましょう

稼いだら浪費するのではなく、投資しましょう。

それだけでドンドン楽になっていきます。

そのうち稼がなくてもいいようになるかもしれません。

 

投資を学ぶことは浪費削減にも繋がります。

なので少額からでもいいので投資をしましょう。

投資マインドさえ作れれば資産額なんて粗末なことです。

 

無職になったら人生を楽しみましょう

晴れて無職になったら後は楽しむだけです。

自由な時間でたっぷり寝ましょう。

自由な時間でたっぷりネットサーフィンをしてもいいでしょう。

自由な時間で公園を散歩しても楽しいです。

自由な時間で月を眺めても楽しいです。

自由な時間で味噌汁を飲みましょう。温かくて落ち着きます。

自由な時間でストレッチをしましょう。身体が癒されます。

自由な時間で友達と電話をしましょう。時間を気にせず電話、楽しいですよ。

起きたかったら起きて、寝たかったら寝ましょう。それが人間です。

 

終わりに

今回は無職のなり方について解説しました。

まぁ僕も完全なる無職ではありません。

でもそれでいいんです。

無職とは人生感なのですから。

一生かけて作り上げるんです、自分の無職道をね。

最初は週5日働いていたのを1日減らしてみる。

大きな進歩です。

資産を月1万ずつ増やしてみる。

大きな進歩です。

副業で月10円稼いでみる。

大きな進歩です。

 

無職になるための行動を一つずつ積み上げていきましょう。

その彼方に完全なる無職があるかもしれません。

たとえ失敗しても平気です。

だって本当にしたい目標に向かってする努力や研鑽、試行錯誤はそれ自体が楽しいものだからです。

自分の本当にしたい道を決めた時点であなたの勝ちです。

後はただ楽しんでください。

それだけでいいんです。