27歳で緊急脱出!仕事が嫌なので0円でセミリタイア!!

2020年6月に5年続けた仕事が嫌になり資産がロクにないまま勢いで辞めた人間の末路をお楽しみください

異世界転生したら働こう

どうもポテトです。

僕は基本的に働きません。

でも異世界転生したら働いてもいいかもしれません。

  

異世界ではギルドに出向き、依頼の張り紙の中から好きなものを探して選ぶんです。

受けれる依頼は冒険者の階級によって変わりますが、階級さえ満たしていたら面接なんてなくても仕事が受けれます。

そして任務をしっかりこなしたら、報酬が支払われます。失敗したら一銭も貰えません。

任務をこなす度に階級ポイントが上がり、一定ポイントまで到達すると階級が上がります。

 

こういうのっていいなぁって思うんですよね。

何がいいかというと、人の下らない感情がなく、システムで回っていること。

現実は仕事を受けるために、糞くだらない履歴書を書きます。糞くだらないオッサンと面接します。

そして糞汚いオッサンが一緒に仕事しやすそうだなって感覚で適当に選びます。

 

仕事もどこまでが自分の仕事とかありません。時間がある限りどれだけ早く仕事を終わらそうが仕事をし続けるだけです。

 

異世界では依頼内容を早くこなせばこなすほど、多くの任務をこなすことができ報酬が伸びます。

疲れたら依頼を受けずに休めばいいです。

 

おいおい、どういうことだよ。

現実より中二病ブロガーが考えた労働環境のほうがいいじゃねーか。

現実ってなんも進歩してねーな。ったく……。

 

普段からこんな下らないことを考えてる僕ですが、現実世界の労働ルールでは働く気が起きないのは本当ですね。

 

まぁ、僕は異世界転生してから本気出すことにするよ。

それまでは中二病ブログでも書いとくことにする。

 

履歴書とか頭悪い風習、絶対未来人に笑われると思うんだよね。

過去の経歴とかどうでもいいだろと。

年齢で足切りとか糞すぎな。

 

職場が必要な条件を提示する。

それを満たしてたら仕事受けてOKでいいだろ糞が。

 

なんで不必要な自己開示せなあかんねん。

ふざけてんじゃねーぞ??

個人情報欲しかったら、金出せや。

そもそも面接で何でお前らの会社にいかんとあかんねん。

お前らが求人出してるんやからお前らが来いや。

 

とかまぁ、僕は関西人なんで、たまに口悪くなっちゃうんですよね。

あ、本当は僕、全然怒ってないですよ。ははは。当たり前じゃないですか。

僕は基本、温厚な人間なんで。

 

でもまぁ上記のように思う人がいても、おかしくない世の中だよなとは思いますね。

 

世の中、僕より頭の悪い人のほうが多いから仕方ないっすね。

世界がもうちょっと頭良くなるまで、僕は中二病ブログ書いときます。

 

いやー、中二ブログって最高だぜ!!!

ということで、ばいちゃ!!