27歳で緊急脱出!仕事が嫌なので0円でセミリタイア!!

2020年6月に5年続けた仕事が嫌になり資産がロクにないまま勢いで辞めた人間の末路をお楽しみください

そろそろ夏ですね

どうもポテトです。

ついに最近はブログで何を書いたらいいか、わからなくなってきた僕です。

いやさぁ、僕ってセミリタイア系だけどさぁ、そんな話すことないんだよね。

だって普通に生活してるだけだし……。なんかもうちょい勇者として猿にきびだんごあげてますとかだったら、上手く猿を手なずける方法とか書くけど、そんなこともないわけじゃん?もはやマンネリ不可避なわけですよ。もうだめ。僕ちん我慢できない!関係ないことも書いちゃうぞ☆

 

ということで、今後はセミリタイアも無職も副業すらも関係ない記事が生成されていきます。元がうんこ記事だったのにさらにその亜種が誕生していきます。これは熱い展開だぜ。

 

熱いといえば、そろそろ夏というわけですよ。

先日、僕がスーパーカップのアイスを食べるほどに夏なわけです。

え?無職のくせにアイス買ってんじゃねーよって?

ははは、いやだなぁ。買うに決まってるじゃないですかぁ?だって100円で幸せが買えるんですよ?それを買わずしてあなたは何を買う気なんですかぁ?やたら疑問形で話してくる奴っているよな。

 

最近ウザいといえば、雨がクソうざいっすね。

ついに天候にまでキレだす無職なわけですけど、普通に気分が滅入るんですよね。ただでさえ死んだ顔してて子供のころ死神とか言われてたのに、ますます僕の顔の生気がなくなっちゃうだろうが。

 

そんな雨の日になると決まって傘を指すわけですが、あれなんとかならないのかね。ビニール傘とかみんな同じやつ持ちすぎだし。僕、人生で何回ビニール傘盗られただろう。気づいたらいつもないんだよな。多分盗った人も気づいてないのが草である。

 

無職の僕からすると傘だって立派な資産だ。雨を浴びてしまえば、僕はシャワーを浴びざる負えなくなるし、その怒りで暴飲暴食、あまつさえ引きこもりがちになり人生の期待値は大幅マイナスだろう。そう考えると傘こそ雨の日、人生最大の資産といっても過言ではないだろう。いやそれは絶対過言。

 

日ごろの小さな出費を削る。大事なことである。

アイスは買うが、無駄なシャワーや無駄な暴飲暴食はだめだ。

この違いが分かれば君のドケチ学も美学である。

 

最近はこんな風に変わりゆく季節を感じながら生活をしている。

こうやって些細な感情に気づき、ブログとしてアウトプットできるのも、無職としてのバイタリティあってこそだろう。

僕はこの不必要なバイタリティを今後も大事にしようと、静かに心に誓うのであった……。

 

終わりに

(恒例のあとがきです)

今回は糞どうでもいいことがテーマで記事を書きました。

もはや見る価値がないのは言うまでもないが、価値無き物に価値があるというのは僕がいつも言っていることだ。

この記事に愛層をつかさずにここまでついてきた読者はきっと心の余裕があること間違いなしである。

僕はこうやって読者に自分の心のレベルを振り返ってもらうために、こんなクソ記事を書いているのかもしれませんね。

どうか、僕の読者の心がモンゴルの大草原のように広大であることを説に願い、今回は筆を置くこととしよう……。