資産1000万円で脱サラしてセミリタイア! 実践した方法と副業の秘訣

著者が実践した節約法、貯金術、副業、稼ぎ方、パチンコの勝ち方、ブログの稼ぎ方などの経験を元に、生活に役立つ情報を発信しています。

無職が書く短編小説3

どうもポテトです。

みなさん!長らくお待たせしました!

無職小説――三作目のお披露目です☆

 

先日は読者の方から、こんなコメントを頂きました。

f:id:potetoo:20210531000124j:plain

 

いやぁ嬉しいですね。

小説なんてものは自分の妄想をさらけ出すようなもので、その羞恥に打ち勝つことこそが最初の関門だと言います。

こういった、応援メッセージを頂けると僕の無職小説も無駄じゃなかったなと思えます。

 

だって僕の小説は賞を取るためでもなく本を売るためでもなく、僕と読む人が楽しむためにあるのですから。

書いたことないからとか、どうせ自分が書くものなんて面白くないとか、そうやって殻に閉じこもらないでよかったと思います。

こういう感想が段々と増えてくれると嬉しいですね☆

 

それでは前置きが長くなりました。

 

今日も無職が綴る無職小説を――お楽しみくださいね☆

 

タイトル「僕のお父さんは無職です。」

 

――お父さんの仕事ってなんだろう?

 

僕が小学二年生のころ、友達とお父さんの職業について話をする機会があった。

周りの友達は、みんな自分のお父さんはサラリーマンとか消防士とか警察官とか、それぞれの職業についていることを誇らしく語っていた。

 

そんな子供たちがいる一方で、自分のお父さんがどんな仕事をしているか、知らない子供たちもそれなりにいた。僕もその一人だった。

 

その日から父がどんな仕事をしているか、疑問に思いながらの生活が始まった。

 

最初は素直に聞いてみた。

「お父さんはどんな仕事をしているの?」

お父さんは一瞬、目をまんまるとした後、微笑みながらいつもの訛りでこう言った。

「オラはもう働いてないんだあ! 仕事はしてもいいし、しなくてもいいんだあ!」

 

当時の僕はそういうものなのか? と少し疑問に思ったが、とりあえず当初の疑問は解決したため納得して、この話題は終わった。

この続きはcodocで購入