27歳で緊急脱出!仕事が嫌なので0円でセミリタイア!!

2020年6月に5年続けた仕事が嫌になり資産がロクにないまま勢いで辞めた人間の末路をお楽しみください

【祝】ブログ100記事到達しました。

どうもポテトです。

やりましたよ、みなさん。

ついに僕はやり遂げたのです。

ブログ100記事到達しました。

 

苦節3か月で達成です。

ブログ開設当初はアドセンス申請やブログデザインの改良のため記事執筆がほとんどできず僕の心は腐るばかりでした。

 

そんな僕も今やGoogle様からお金を頂けるまでになり、記事のクオリティも右肩上がりになってしまい、僕の成長は留まることを知りません。

 

ついに最近では小説記事という名目で1記事5000文字以上の大作を作り上げるまでになりました。ちなみに最初は500文字でひーひー言ってました(笑)

 

今回はそんな僕がブログ100記事更新した結果をまとめたいと思います。

 

といったものの、数値上の変化は前回振り返った記事と大差ありません。

なんせ前回振り返った80記事時点から2週間しか経っていませんからね(笑)

 

なので細かいブログステータスが知りたい人は過去記事をご覧ください。

 

potetoo.hateblo.jp

 

 

今回は100記事書いた僕の感想をQ&Aでみなさんにお届けします

Q 100記事書くのは辛かったですか?

A 余裕でした。無職の無限の力があれば余裕です。後、セミリタイアというテーマが書きやすかったのもあるかもしれません。自分の書きやすいテーマを選ぶというのは重要ですね。僕の記事はほぼほぼ僕の脳内だけで作っています。これがもし僕の苦手なテーマだったら、いちいち調べものをしながらの執筆になっていたでしょう。そんなことになってしまったら、我慢強くない無職の僕は到底100記事など書き上げられなかったと思います。

 

Q 100記事書くまでに挫折しないコツは?

A 適当に書くこと。クオリティを求めていたら自分を否定してばっかりになります。適当でいいんだと思うことで記事は投稿できます。ブロガーの本質はまず文字を書くことです。そして記事を投稿することです。クオリティは後から考えましょう。

 

Q ブログを始めてよかったと思いますか?

A よかったと思います。文章を書くのは楽しいです。面白い文が書けた時は自分でニヤニヤしてます。お金は相変わらず小銭しかもらえませんが、それだけでも凄いことだと思っています。

 

Q ぶっちゃけポテトのブログって人気あんの?

A 固定ファンが数人はいるんじゃないかと思っています。あくまで思っているだけですけど。まぁ無職のお遊び記事なんで多少なりとも人が読んでくれるだけで快挙と言えるでしょう。ハードルがつねに低いのが無職の魅力です。

 

Q 次の展望は?

A 記事更新をし続ける。それともっと面白い文を書くこと。ぶっちゃけ自分でも面白くない記事とか文とかめっちゃあるので、そこを治したいですね。

 

まとめ

「楽しいことを継続することが、楽しい人生となる」

本日僕が愛する読者に送る金言です。

 

物事は単純です。

 

人生はいろんなことでみんなが悩みます。

でもそんな時は上記の言葉を思い出してください。

 

単純なんです。

もしそれでも辛い時があるなら僕の記事を見て下さい。

こんな人生終わってるくだらない人もいるんだって思えると思います。

 

正直僕がこのまま無職でいられるかはわかりません。資産も少ないしまともなキャッシュフローもないので、働かないといけなくなるかもしれません。

 

だから無職で居続けるとは言えません。

それでも僕の人生がくだらなく、僕が底辺である事実は今後も変わらない自身があります。

なのでみなさんが辛い時は僕の記事を見て下さい。

それだけで「あぁ、こんな適当で底辺な奴もいるんだな」――そう思えるでしょう。

 

僕の人生が今後どうなろうと、僕の人生はくだらない。

だからこそ、その日常を僕はこのブログを通してみなさんにお届けするのです。

 

そんなブログですが、今後もお付き合い頂けると幸いです。

 

それでは最後にいつもので締めます。

 

僕のブログが200記事に向けて、益々発展することに願いをかけまして。

 

エル・プサイ・コングルゥゥ……。