27歳で緊急脱出!仕事が嫌なので0円でセミリタイア!!

2020年6月に5年続けた仕事が嫌になり資産がロクにないまま勢いで辞めた人間の末路をお楽しみください

【悲報】僕のブログのネタが尽きました

どうもポテトです。

ネタ切れブロガーの僕です……。

 

ブロガーをやっている全員が通る道。それがネタ切れです。

 

それなりの高頻度で投稿し続けようと思ったらネタが切れるのは自明の理。なので僕が現在ネタ切れに困り、ネタ切れというネタでなんとかやり過ごそうとこの記事を書いている僕は悪くない。(相変わらずこの著者の文みずれーな)

  

ネタ切れしたらどうするの?

僕の場合はとりあえず違うことしますね。ブログを書こうとずっとPCの前で座っていてもアイデアが出る気がしません。それならまだ外を散歩してたほうがアイデアが出る気がしますね。

 

そもそもネタ切れになることは未然に防ぐべきなんですよ。そのために前までは日々の生活の中でブログネタをちょくちょく考えて、思いついたらタイトルだけ下書き保存してストックしていく作戦をやっていたのです。

 

ですが、最近は例のゲームにはまってしまい、ブログ活動が疎かになっております。なのでネタをストックすることもなく、現在ネタ切れの危機です。

 

まぁそもそも毎日更新を絶対にしなくてはならないという縛りは僕にはないのですが、一度サボると怠け者の僕はどんどん甘えてしまうでしょうからね。なので一応これからも毎日更新は続けようと思います。

 

いまいち読者の好みがわからない

どんな記事がいいのか今だにわかるようでわかりません。気合入れた記事でもPVは伸びなかったりしますし、その逆もあります。まぁどんだけ中身に気合入れても見てもらえなければ意味がないですからね。

 

そういう意味ではタイトルとか、記事全体の雰囲気なんかが大事なのかもしれません。

 

僕の場合大半が文字びっしりなので新しい読者の人は逃げてしまうのかもしれませんね。おいおい、しっかり文字も読むようにしないと脳が溶けるぞ!一刻も早く僕の記事を読んで脳の劣化を止めるんだ!

 

セミリタイアしても細かいこと気にしてたら意味ないよな

セミリタイアする人ってのは仕事とか人間関係とか、とにかくめんどくさいものから逃げるためにやっているわけですよ。僕もその一人なわけで、そんな僕がブログ運営がどうのこうのなんて細かいことを気にするのは本末転倒な気もするんですよね。

 

細かいことを気にするとハゲます。そして僕はハゲたくない。このハゲロジックが存在する限り僕は細かいことを気にしてはいけないだろう。

 

細かいことを気にしたりするのって多分習慣なんでしょうね。仕事とかだと細かいミスでなぜか怒られたりしますから。そんな恐怖の日々を送っていたばかりに今の僕は後遺症が残っているのでしょうね。そう考えると仕事って怖いぜ。

 

もっと自由にならねば。自由の心はセミリタイアしてから徐々に培われていくものなのかもしれませんね。

 

ということで本日はこのへんでお開きとします。ではまた。