27歳で緊急脱出!仕事が嫌なので0円でセミリタイア!!

2020年6月に5年続けた仕事が嫌になり資産がロクにないまま勢いで辞めた人間の末路をお楽しみください

飯捨てるぐらいなら俺にくれ

どうもポテトです。

 

みなさん知ってますか?日本では食べ物が毎日物凄く捨てられていることを。

 

僕は以前コンビニでアルバイトをしていたことがあります。

そこを勤務する前はコンビニで働けば商品の残り物ぐらいくれたらいいなぐらいで思っていました。ですが僕のその希望が叶うことはありませんでした。

 

何やら企業のルールでそういうことはやってはいけないとのこと。そして僕は働きながら余った商品を毎日捨てることをしていました。

 

本当に勿体ない。そう思いました。

 

まじで、それを捨てなければ食費に困っている人を何人も助けることができたでしょう。

 

そしてこれは全国各地のスーパーやコンビニで毎日起こっています。僕はそんなことを思うたびになんか世の中でおかしいよなって感じます。

 

食べ物を捨てるのは悪いことなんじゃないのかよ

おいおい、みんな子供の頃から食べ物を残してはいけないって習ったんじゃないのかよ。それを大の大人が集まる企業で食べ物残しまくりじゃねぇか。ふざけやがって。

 

捨てるぐらいなら僕にくれよ。栄養とか気にしないからくれ。

 

だけど僕のそんな望みは今後も叶うことはないんでしょうね。

 

ところでなんでスーパーは半額とかにするのにコンビニはしないんだろうな。コンビニだって食べ物捨てるぐらいな安売りしてくれよ。ふざけやがって。

 

ステルス値上げとかマジふざけるな

最近コンビニでもマクドでも量少なくない?コンビニとか弁当小さいし、マクドもポテトの量減りすぎだろ、ふざけやがって。

 

すぐ新商品と謳ってはただ量を減らした同じ商品が出てくるこの世界は狂っている。女性の気をつかって量を減らしました?ふざんけんじゃねーぞ。量が多かったらこっちで勝手に残すんだよ。お前らは安く量を提供することだけ考えてくれよ。まったく企業努力の方向性が間違っているんじゃないかい?

 

ブログで文句を言うことでストレス解消する僕

普段社会で生きている人は満足に愚痴を言うことすらできないでしょう。愚痴を優しく聞いてくれているようで内心馬鹿にしていたり、は?こいつネガティブすぎwwwと内心草を生やすような人ばかりですからね。

 

そんな時こそブログで呪いをかけるように文句を言っておけばストレスが解消できます。ブログって最高だな!なんか性格歪みそうだけど。

 

そんな感じで今日も僕はブログっていいなと再確認するのであった……。