27歳で緊急脱出!仕事が嫌なので0円でセミリタイア!!

2020年6月に5年続けた仕事が嫌になり資産がロクにないまま勢いで辞めた人間の末路をお楽しみください

面接ってめんどくさくない?

どうもポテトです。

最近僕もそろそろ働こうかなと思って就活をしようとしていました。ついにポテトも無職卒業かーという話になるはずだったんですが、どうもそうもいかなそうです。

 

就活ってこんなにめんどくさかったっけ?

 

僕の就活に対する第一印象である。

 

適正検査とかいう糞試験やめろ

あんな糞みたいな質問で何がわかるというのだろうか。真面目に答えるやつと嘘をつくやつもいるわけで何も参考にならない糞テストである。そして採用されてもないのに人の時間を1時間とか奪ってくる企業と考えると僕はその時点でエントリーを見送らせてもらっている。お祈り申し上げます。

 

前職の取引先社長から仕事を誘われました

僕の従前の仕事ぶりを見て誘ってくださっているので有難いことではあるのですが、僕は丁重に断ることにしました。

 

遠いし、車とか乗りたくないし、そもそも建築はもういいよ。

 

そして従業員が倒れて仕事が回らないから困ってるとか言われても、そんな状態になる会社と思うだけで僕は行きたくなくなるんだが。僕倒れたくないよ。

 

総じて企業って僕たちのこと舐めてるよね

偉そうに採用条件を並べまくる企業。

従業員を倒れるまで扱う企業。

困ってからしか補充しない人員。

 

すべて舐め腐っているからできることですよね。

なので僕も企業のことを舐め腐っていきたいと思います。ほら、やっぱりバランスとらないとね。

 

やっぱバイトのほうがいいかな

そんな感じで就活しようと思ったけど、まともに審査まで行くところがそもそもないんだよな。採用フローとか見てるだけで吐き気がする傲慢企業が多すぎる。

 

採用される前からめんどくさい企業は採用された後はもっとめんどくさいわけで、まぁ人のことを大切にしてないなって印象になりますね。

 

そんなことを感じるとやっぱ僕はバイトぐらいでぷらぷら生きるのが性に合ってるのかなと。

 

ということで僕も生きるために次の仕事を探しています。同じように就活している方もいると思いますが、苦労しすぎてハゲないように気を付けて下さいね。僕はハゲる前に自分からお祈りするようにしています。

 

また次の仕事が決まったら報告します。ではまた。