資産1000万円で脱サラしてセミリタイア! 実践した方法と副業の秘訣

著者が実践した節約法、貯金術、副業、稼ぎ方、パチンコの勝ち方、ブログの稼ぎ方などの経験を元に、生活に役立つ情報を発信しています。

価値ある情報とは何か?

どうもポテトです。

 

記事のネタとか考えるんですけどね……。 同じセミリタイアブログでも書く内容は人によって千差万別です。 僕の記事ではありえないような、情報密度の濃い記事を書いている方も沢山おられます。 自分もいろいろ調べてそういうのを書くべきか? と自問自答するわけなんですが、結局アホくさいのでやめました(笑) なぜ僕がアホくさいと思うのか? それは、その情報が糞の役にも立たないからです🤗 海外のセミリタイアの情報を語る 大昔の奴隷について語る 有名な著者の無職論について語る 情報密度の濃い記事を書いてる方にもいろいろ種類はあるかと思いますが、大抵糞の役にも立ちません。

【無職流】情報の断捨離術 - 27歳で緊急脱出!仕事が嫌なので0円でセミリタイア!!

 

僕の過去記事から引用したものです。

 

引用をまとめると、

海外の話や有名人の言葉を引用しても、それは結局、多くの人には関係のない情報であり、どうでもいいことを言ってるだけだから不要な情報だよね。

 

的なことを言ってました🤣

 

 

僕の考えは変わっていません。

ですが、今回は少し角度を変えてお話します。

この続きはcodocで購入