資産1000万円で脱サラしてセミリタイア! 実践した方法と副業の秘訣

著者が実践した節約法、貯金術、副業、稼ぎ方、パチンコの勝ち方、ブログの稼ぎ方などの経験を元に、生活に役立つ情報を発信しています。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

労働してても先がないよね

どうもポテトです。 ここ数年無職人生を歩んでいる僕だが、こんな僕でも正社員として働いていた時期がありました。 その期間はなんと5年😤 5年もよく働いたなと自分でも思います。 大学時代もみんなバイトする中、僕だけは絶対に働かない意志を固く守ってきた…

パチンコ 新台で稼がせて貰いました。

どうもポテトです。 8月23日は新海物語の新台導入日でした。 僕のマイホールのところはいつも17時から新台が開放されます。 今回はそれに16時半から並んで参加してきました。 いつも通り客数は少ないので楽々新台GETし、いざ実戦。

もしかしたら働くかも

どうもポテトです。 体調不良もありバイトすら辞めて最近はずっと無職でしたが、もしかしたらまたちょっと働くかもしれません。

無職になると旅がしたくなります。

どうもポテトです。 最近、旅というものがしたくなってきました。 せっかく時間あるなら、なんか面白いことしたいなと。

戒めよう。自分にとってギャンブルとは。

どうもポテトです。 今日は懺悔をしたいと思う。そして戒めよう、自らの行いを。 今日は珍しく他県へパチンコ遠征に行ってきました。 家の近くのマイホールで稼ぎづらくなってきたのもあり、新しいやり方を模索するため最近は他店へ足を延ばしています。 今…

給付金が入りました。

どうもポテトです。 ようやく僕の元に非課税世帯給付金が入りました。 金額は10万円でした。 稼いでいる人は税金を払い、稼いでいないセミリタイア民は給付金を貰う。まったく美味しい世の中だぜ。

久しぶりに節約について考えてみる。

どうもポテトです。 一年前に病にかかってから、病院やら鍼治療やら、ジムやら身体のためにお金を使ってきましたが、ここ最近落ち着いてきたので、ここでもう一度節約に本腰を入れようと思います。 なので今回はもう一度節約について振り返る回です。 セミリ…

友人から財布をプレゼントして貰いました。

どうもポテトです。 今回は珍しく僕が人からプレゼントを貰いました。

本を買いました。

どうもポテトです。 最近キーボードがチャタリングして「U」を打つとめっちゃUが出てくるようになってしまった。今なら連打速度大会でいい線いきそうだ。

久々にパチンコ打ちました。

どうもポテトです。 今日は久々にパチンコを打ちに行きました。 ここ一年間ずっと身体悪くて、打てませんでしたが、今日は頑張って出勤しました。 パチンコは仕事なので……。