資産1000万円で脱サラしてセミリタイア! 実践した方法と副業の秘訣

著者が実践した節約法、貯金術、副業、稼ぎ方、パチンコの勝ち方、ブログの稼ぎ方などの経験を元に、生活に役立つ情報を発信しています。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お金の価値観が問題!貧困の沼にハマる3つの行為

どうもポテトです。 上記にあげたもの全て、お金が減る行為です そうやってお金が減る行為を、継続的に繰り返すことで徐々に人は沼にハマります。 なぜこのような沼にハマるのか? それはお金の価値観の問題です 逆に沼にハマらない人の考え方はこうです 沼…

価値ある情報とは何か?

どうもポテトです。 記事のネタとか考えるんですけどね……。 同じセミリタイアブログでも書く内容は人によって千差万別です。 僕の記事ではありえないような、情報密度の濃い記事を書いている方も沢山おられます。 自分もいろいろ調べてそういうのを書くべき…

友達に5万円貸して1割利息!? 知っておきたい貸し借りの注意点

どうもポテトです。 今日は友達にお金を貸した話をします 友達に5万円貸しました でも金は貸したら返ってこない? 僕自身は金を借りることが好きではありません 今ある金より、キャッシュフローのほうが大事です 終わりに 友達に5万円貸しました それはこの…

giveして幸せになろう! お金以外でできるgiveのアイデア

どうもポテトです。 どうやら隣に新しい人が引っ越してきたようです。 洗剤を僕にくれた理由を考察してみます やっぱ人の優しさっていいですね giveしようよ、みんな じゃあgiveってなにすればいい? 終わりに これは引っ越しの挨拶で貰ったものです 中身は…

”人はどうせ死ぬから、何しても意味ないじゃん”という話について

どうもポテトです。 こちらは他ブログから引用した文です。 人生が短すぎて、考えだすとへこむ。 うまくいってもこの先40~50年しか生きられないなんて。 というか、定期的にこの悩みに襲われてがっくりしている。 時期的には大学入学後くらいから。 この話…

人に期待しすぎなんじゃない?

どうもポテトです。 ――ここは……僕一人が運営する、僕だけのブログ。 でも、それじゃあ寂しいよね。 ということで、たまには人の記事を引用します😁 僕は好きだよ ただ公平に判決を下すなら 終わりに 以上のように、情報量や本気度に圧倒的な差があるので、それ…

テント購入!【旅を目論む無職】

どうもポテトです。 テントを買ってみました😁 働かないのも大事だけど、 テントを買ってみました😁 2980円のやつを割引券やらポイントやら使って、最終1944円でした。安い🤣 とりあえず家で広げてみました。 安いだけあって布がやたら薄い気がする😅 大きさはまずま…

【無料サービス】貴方だけの小説、ポテトが書かせて頂きます。

どうもポテトです。 当ブログにおいて新しい無料サービスを開始します。 その名も「オリジナル無料小説 Poteto Unlimited」です!🙄

【無職流】情報の断捨離術

どうもポテトです。 いつもどうでもいいこと書いてる僕のブログですが、今日は更にどうでもいいこと書きます(笑) 記事のネタとか考えるんですけどね……。 なぜ僕がアホくさいと思うのか? 僕の言う、「役に立つ情報」の定義とは? ただ以外とその区分けが理…

ブログ200記事更新した結果

どうもポテトです。 今書いている、この記事が202記事目になります。 気づいたら200記事超えてました 前回振り返ったのが100記事到達した時でしたね。 potetoo.hateblo.jp ブログ200記事更新したらどうなったか、いろいろ考察したいと思います ブログ200記事…

また給付金が貰えるぞ!【無職の給付金の使い道】

どうもポテトです。 無職の皆さん、朗報です😁 また給付金が入るみたいね。 給付金の内訳 今回は子育て世帯にもしっかりお金入るみたいね。 まぁでも仕方ないんです。 給付金の使い道 もちろん使わない選択肢もあります そもそもお金でできることなんてたかが…

ChatGPTに無職が作った童話を評価してもらいました。

どうもポテトです。 最近、僕はブログでクソ記事を量産してまして、結構な確率でお蔵入りとなっています 今回はそのお蔵入りした、記事の一部を、ChatGPTに評価してもらいました。 (ChatGPT(チャットジーピーティー)とは、OpenAIが開発した自然な文章を生…

やっぱ男は筋肉あるとカッコいいよね😁

どうもポテトです。 無職になって以来、徐々に僕の身体がへにょへにょになってきました😅 実はジムに通っていたことがあります。 その時はよく筋トレyoutuberにもハマってよく見ていました。

PCのデザインをスマホに反映させる方法【はてなブログ】

どうもポテトです。 僕は普段、ブログ作成にはPCを使用しています。 そして先日のことです。 目次や見出しのデザインを自分好みに変えてニヤニヤしていた僕 だがしかし……。 スマホで見た時には何も反映されていなかった ということで、原因を調べ改善しまし…

ブログのデザインが変わったぞ!😘

どうもポテトです。 当ブログのデザインを少し変えました。 今まで、見出しや目次がクソ適当だったので、そこをいじってみました 多分今までより見やすくなるかと思います⭐ 今まで見出しや目次が適当だった理由 昔はなぜ失敗したのか 見やすさは本文も重要で…

マルチ商法まだやってるの?🤣【もう令和だぞ】

どうもポテトです。 最近、ブログを再開したこともあり、 Twitterもちょくちょくやってます でもね……。 クソみたいなDMが多すぎる 2年前もTwitterやろうとしてちょっと触ったら、クソDM来すぎて萎えてやめたことがあるんですけど、今だに変わってないみたい…

無職の日常、晒します🤣

どうもポテトです。 今日も今日とて、パチンコへ🏃🏻 朝イチからキン肉マンで25000円勝つ。 そして大自然にたどり着く。 終わりに

覚悟って怖いよ😖

どうもポテトです ありがたい老師のお言葉です 僕も人が嫌い 僕は臆病なんだ あとがき 人とのしがらみが嫌いだからリタイアして、また人とのつながりを求めるのは本末転倒 人との関係がほしいのだったら働けばいい、お金ももらえる 他の馴れ合いが好きな無職…

女性が専業主婦希望? 別にいいじゃんね😁

どうもポテトです。 数十年前までは多かったですよね。専業主婦。

【悲報】三浦瑠麗さん、給付金詐欺疑惑が浮上してしまうw

どうもポテトです。 今日見たニュース

スパチャで稼ぐ1000円と底辺労働をして稼ぐ1000円

どうもポテトです。 いきなりだが、この世の中はどこか間違っている。 そんなことを僕は今日思ったわけ。

適当に生きてたら無職になりました😮

どうもポテトです。 無職の僕は今日も普通に生きています。

無職のパチンコ稼働日記【2023/3/7】

どうもポテトです。 今日も今日とてパチンコを打ってきました。 今月入ってから運なさすぎてヤバイのよ もう7日なのにマイナス域だし……。 いつも僕はデータロボ サイトセブンというサイトで前日から明日行くホールを決めて立ち回るのですが、今日は特にいい…

仕事休まず死んだ人がまた出ましたね😅

どうもポテトです。 今日見たニュースはこちら。

はてなPROになりました【無職はブログで稼ぐ😋】

どうもポテトです。 当ブログは今まで無料のはてなブログを使用していましたが、今回満を持して有料版である、はてなPROにしてみました。

ポテトのプロフィールとセミリタイア論【固定ページ】

皆さん、こんにちわ。当ブログを運営している、ポテトと申します ここでは僕の自己紹介とセミリタイアに対する考え方を掲載しています。 ポテトのプロフィール 相互リンクをご希望の方 ポテトのセミリタイア論(2023/4/25更新) セミリタイアとは セミリタイ…

最近、人を雇って稼いでいます😉

どうもポテトです。 最近はすっかりパチンコ三昧の人間になってしまいました。 もう勝つのは当たり前。 そんな僕が次に考えるのは、どうやって収支を拡大できるかということ。 そこで最近試しているのが、人を雇っての人海戦術です😎

お金使うと幸福になるけど、その後不幸が待ってます🙄

どうもポテトです。 今回はセミリタイアに関係のある話をします。 セミリタイア目指す人のヒントになると思うのでぜひ見てね😘 突然ですが”皆さんは貯金してますか?😁” してる人もしてない人も様々でしょう。 では次の問いはこれです。

自転車でヘルメットだってさ🙄

どうもポテトです。 4月から自転車乗る人はヘルメットが努力義務化されるらしい。 ところで”努力義務”って何?🙄