27歳で脱サラしてセミリタイア! 実践した方法と副業の秘訣

著者が実践した節約法、貯金術、副業、稼ぎ方、パチンコの勝ち方、ブログの稼ぎ方などの経験を元に、生活に役立つ情報を発信しています。

アンケートで稼ごう! アンケートで稼ぐ方法と具体的なアンケートサイトの紹介【マクロミル】【SUUMO】

どうもポテトです。

今回はアンケートで稼ぐ方法を紹介します。

アンケートで稼ぐ方法

webアンケートで稼ぐ

ネットでアンケートに答えるだけという、シンプルな案件です。

一回の報酬は30円~200円程度と少な目ではありますが、すぐに完了できるものなので、移動時間や休憩時間のスキマ時間をみつけてコツコツ稼ぎたい人におすすめです。

 

商品モニターで稼ぐ

商品モニターは、商品を実際に試して、その商品の感想をアンケートで答えるというものです。

 

発売前の試作段階の商品などを試せたりします。アンケートの報酬は比較的高めな案件が多いです。1000円~5000円程度。

もちろん商品モニターをやるにあたって自己負担などは発生しないので安心して下さい。

 

具体的なアンケートサイトをご紹介

マクロミル

いま最も稼ぎやすい国内最大級のアンケートサイトで、アンケートモニターの初心者の方におすすめです。今なら1000円分ポイントをゲットできるキャンペーンもやっています。(2023年5月31日まで)

 

登録方法は入力フォームに沿って必要な情報を入力するだけで完了します。登録が完了すると、すぐにアンケートに答えることが可能になります。

 

マクロミルで得たポイントは現金、Amazonギフト券、その他ポイントや商品などと交換することができます。

マクロミルのポイントを現金に換金する場合に振込先指定銀行の口座が必要です。振込先指定銀行は下記になります。

 

マクロミルが実施しているアンケート

①webアンケート:web上で完結する、一番基本なアンケート

②日記形式アンケート:数日間にわたって、同じ内容のアンケートに答えます

③オンラインインタビュー:オンライン上でインタビューを行います

④商品モニター:自宅に送られてきた商品を試し、アンケートに答えます。

⑤座談会:数人で商品やサービスについて話し合います

⑥会場調査:指定された会場で、商品やサービスの感想に答えます。

 

マクロミルは国内最大級のアンケートサイトだけあって、アンケートの種類も幅広く、用意されています。

 

マクロミルはアプリもある

スマホアプリをインストールしておけば、屋外でもアンケート参加が可能になります。外出時のスキマ時間も有効活用することができます。

 

マクロミルで稼ぐコツ】

マクロミルには事前調査と本調査があります。

本調査のほうが高い案件になります。

そして本アンケートを配信するターゲットは以下の手順で決定されます。

①事前アンケートを配信

②事前アンケートの回答内容により、本アンケートのターゲットを抽出

③抽出された人のみ本アンケートを配信

なので事前調査アンケートにより多く答えたほうが、最終的には高い案件へと繋がるということになります。

 

②SUUMO 新築マンション・新築一戸建て 購入者アンケート

こちらは対象者が絞られますが、アンケート回答者全員に5000円分のギフトカードがプレゼントされます。

対象者は下記を参照して確認してください。

 

終わりに

無料でできそうなお金稼ぎは、とりあえず一回やってみるの精神が重要です。

ノーリスクでお金が増える可能性があるので期待値はプラスです。

 

バッターボックスに立つ回数が多いほど、ヒットを打つ可能性が上がります。

悩む前に一回やってみる。その後、継続してやるか検討する。ぐらいでいいと思います⭕

 

またこのような、お得な案件があったら紹介させて頂きます。

今回の記事が皆様の一助となればいいなと思います⭐

ご覧いただき有難う御座いました🌈