資産1000万円で脱サラしてセミリタイア! 実践した方法と副業の秘訣

著者が実践した節約法、貯金術、副業、稼ぎ方、パチンコの勝ち方、ブログの稼ぎ方などの経験を元に、生活に役立つ情報を発信しています。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

無職が書く短編小説3

どうもポテトです。 みなさん!長らくお待たせしました! 無職小説――三作目のお披露目です☆

家計(2021.4)

どうもポテトです。 正社員を辞めてから、そろそろ一年が立ちます。 最初のほうは節約も気合入れてやってました。 でも今はだいぶ適当にやってます(笑) ということで今回は4月の家計紹介だよ☆

無職になったら不潔でも生きていける件

どうもポテトです。 今回は無職の意外なメリットを紹介しよう。 それは不潔でも生きていけるということだ。

我が家の食料を補充しました。

どうもポテトです。 我が家に新しい食材が加わりました。 ドン!!

よよよ氏がブログ村を辞めた件

なにがブログランキングだよ、ブログは数字を競うものじゃない、と最近思う そんないちサイトの順位づけに一喜一憂するのは自由を愛するセミリタイア民がすることなのだろうか? 俺は自由にブログやっていければ、そんなランキングが最下位だろうがなんだろ…

最近おっぱい系youtuberがいすぎな件

どうもポテトです。 最近やばくないか? ネット開くと、どこ見てもおっぱいアピールしてる女がいるんだが。 なんなの? 僕がたまに見てるからってそんなにおすすめしてこなくてもいいんだよ。ちょっと魅力的に思ってチャンネル登録しちゃうだろうが。

無職が書く短編小説2

どうもポテトです。 前回投稿した、短編小説で全米が泣いたようなので二作目を投稿します。 みんなも次作品待ってたよね? ちなみに僕の処女作が見たい人はこっちだよ。 potetoo.hateblo.jp じゃあ今日も楽しんでね☆ タイトル「表情のゆくえ」

なんでもいいから上達すると人生楽しいよな

どうもポテトです。 人間、別格な存在ってのはいるもんだ。 仕事において無能の称号を欲しいままにしてきた僕は正に別格と言えるだろう。

セミリタイアして何がしたいの?

どうもポテトです。 現代は大セミリタイア時代です。 ネットを見れば、右も左も真後ろも、セミリタイア海賊やらファイヤー海賊で溢れています。ところでファイヤーってなんなんだろうな。熱い気持ちで無職やろうぜ的なこと?

そろそろ夏ですね

どうもポテトです。 ついに最近はブログで何を書いたらいいか、わからなくなってきた僕です。 いやさぁ、僕ってセミリタイア系だけどさぁ、そんな話すことないんだよね。

急に短編小説を投稿する無職

どうもポテトです。 おい、みんな!今日の僕は一味違うぜ! 僕が作った短編小説をお届けしようと思う。 つまり100%フィクションだ。 では暇な人だけお付き合い頂こう。 タイトル「無職の俺とエリートの彼女」

資産公開(2021.5)4週目

どうもポテトです。 2021年5月24日時点での僕の資産を公開します(^^♪ ちょっと5月全体的に調子悪くないか? 今まで右肩上がりだったじゃん!なんなのこれ!僕が無職になった途端下がりだすとか、僕イジメってよくないと思うんだな☆

僕の欲望

どうもポテトです。 僕は学生を卒業し、社会人になって以来、必要なことをやってきた。 朝を起きるのも、車を運転するのも、スーツを着るのも、全て僕にとって必要なことだった。

奴隷であることを自覚しましょう。

自分が奴隷であることを自覚し、自分の解放のために闘争に立ちあがった奴隷は、すでに半分は奴隷ではない。 レーニン 「社会主義と宗教」 どうもポテトです。 今日はまず、あなたに問いかけようじゃないか。 あなたは労働者か?それとも奴隷か?

ブログ80記事、更新した結果

どうもポテトです。 当ブログも80記事を超えたようだ。 今回はその結果を振り返ろうと思う。

印鑑とかいう糞文化なくせや

どうもポテトです。 印鑑ってあれなんなん? 意味不明。

異世界転生したら働こう

どうもポテトです。 僕は基本的に働きません。 でも異世界転生したら働いてもいいかもしれません。

無職が無職のなり方を解説します

どうもポテトです。 1年前に正社員を辞め、最近無職になった現在進行形、無職です。 そんな僕が無職になるための秘訣をお教えしましょう。

無職になって身体が回復してきました

どうもポテトです。 無職になったおかげで、ようやく身体が徐々に回復してきました。 とりあえず5月中は療養に専念する予定です。 労働なんてしちゃだめだ。だって僕が可哀想じゃないか。 働いてたら足を壊しました 無職になったら回復します 運動量を自分で…

仮想通貨が軒並み大暴落してる件

どうもポテトです。 5月20日0時現在、ビットコインから、その他モブコインまで軒並み暴落してますね。

奴隷よ、お前は実におめでたい。

お前は主人から可愛がられ、おだてられたからといって、それだけで奴隷でなくなると思うのか?奴隷よ、お前は実におめでたい。お前の主人はお前をおだてているが、いまにお前を打つであろう。 どうもポテトです。 上記はフランスの哲学者パスカルの名言を引…

無職になろうと人生は続くんだよ

どうもポテトです。 ガチ無職おじさんです。 無職になって思うのが、それでも人生は続くということです。 そして無職になったからといって劇的なことはないということです。 普通に寝て、普通に食べて、普通に生きるんです。

ブログ村ランキング表を取り付けました

どうもポテトです。 賢者である僕は、日々ブログについて勉強しています。

資産公開(2021.5)3週目

どうもポテトです。 2021年5月16日時点での僕の資産を公開します(^^♪ 投資を知れば人生は大きく変わります。 少ない金額でもやる意味はあります。 いつも言っている通り、まず当事者になることが大事です。 僕はその意気込みでセミリタイアを学ぶため、まず…

挫折しました【もう嫌だ】

どうもポテトです。 僕はたった今、挫折しました。 もう無理。ブチ切れです。 この怒りをブログに乗せて記録しておこう。

ビットコイン手に入れました【マイニング】

どうもポテトです。 この度、僕は仮想通貨プレイヤーとなりました。 仮想通貨民の皆さん、若輩ではありますが、よろしくお願いしますね。

文章の面白さについて【僕のブログ運営】

どうもポテトです。 僕は人生とは楽しむべきものだと思っている。 このブログも同じで、そうありたいと思っている。 僕が楽しんで書く。 読者が楽しんで読む。 もしそうであるなら、なんて綺麗な世界だろうか。 そうは思わないかね?――ワトソン君。(急にホ…

【辛すぎ】仕事のプレッシャーにやられる人たちへ

どうもポテトです。 突然ですが、僕が前にいた会社の話をします。

ついに無職になりました

どうもポテトです。 いきなりですが、僕は無職になりました。 以前の記事を読んでる方は「おいおい、労働時間減らすだけじゃなかったのかよwやっぱりクビにされたか、無能だもんねww」と思ってるでしょうが。 違います。 僕が職場を見放したのです。 ただ僕…

【貧乏飯】0円セミリタイア者が普段食べているもの

どうもポテトです。 本日は無職予備軍である僕の食事を公開します。 僕はあんまり栄養は気にしていないので、真似するのは辞めたほうがいいと思います。 それではどうぞ。