27歳で緊急脱出!仕事が嫌なので0円でセミリタイア!!

2020年6月に5年続けた仕事が嫌になり資産がロクにないまま勢いで辞めた人間の末路をお楽しみください

資産公開(2021.5)3週目

どうもポテトです。

2021年5月16日時点での僕の資産を公開します(^^♪

 

投資を知れば人生は大きく変わります。

少ない金額でもやる意味はあります。

いつも言っている通り、まず当事者になることが大事です。

 

僕はその意気込みでセミリタイアを学ぶため、まず無職になりました。

※著者はよく嘘をつきます。嘘を嘘と見抜けない人には、このブログは難しいかもしれませんね……。byポテゆき

  

投資信託

f:id:potetoo:20210516235523j:plain

資産合計832,226

含み益80,427

先週の資産合計846,368

先週の含み益94,568

 

前回からの購入分はありません。

SP500が落ちると僕の資産も大きく減ります。

短期的な値動きは気にしてませんが、やはり投資に絶対はないと心得るべきでしょうね。

最近だと、よく年利○○%でセミリタイア計画!!!みたいな話が多いですけど。

基本的にくだらないと思っています(笑)

未来のことなんて誰にもわかりませんからね。

まぁ一種のエンタメとして見るぐらいがいいでしょう。

 

仮想通貨

f:id:potetoo:20210517000547j:image

所有BTC 0.00115490

評価額 5,974

 

今回から新人さんのご紹介です!

仮想通貨組のビットコインちゃんです♪

気性が荒く扱いづらい女の子ですが、結構有望な子だと思ってます♪

次世代はビットコインちゃんが主人公のコイン娘が流行ること間違いなしです。

みなさんも乗り遅れないようにしましょうね。

 

前回のビットコイン関連記事はこちら

potetoo.hateblo.jp

 

総評

これからは仮想通貨でも資産形成していきます。

複数の資産を持つことは、投資効率やリスクヘッジにもメリットがありますが、なにより複数のフィールドで当事者意識を持てるのが強みです。

知識が枝分かれに拡充され、チャンスを掴める可能性が一気に増えていきます。

そのために小さく手を広げることは何事においても重要です。

 

今後の資産運用の方針ですが、基本的には焦らずじっくり積み立てていく予定です。

特に最終目標とかはないので、無駄なお金は使わず、ただ貯めれる分を貯めていければいいなと思います。

 

なんか投資の勉強をして、節約するようになってから、お金を使いたいって欲がなくなったんですよね。

今はお金使わなくてもブログ書いてたら楽しいので、それで十分って感じです。

 

その精神性が一番、セミリタイアには重要なんじゃないかと思う、今日この頃です。

 

なんか総評が真面目すぎたので、最後にふざけますね

 

ビットコインちゃん、好きだああああああ!!!!!」

「わ、わたしも……ポテトさんのことが………好きなんです………///」

「やったぁあああああwwwwwww」

「………………。」

 

 

はい、こうやって好きなことが書けるのがブログの良さです。

みんなに伝わればいいな。

ではまたね。