27歳で緊急脱出!仕事が嫌なので0円でセミリタイア!!

2020年6月に5年続けた仕事が嫌になり資産がロクにないまま勢いで辞めた人間の末路をお楽しみください

【VFes】僕は王者です

どうもポテトです。

ついに僕は王者になりました。f:id:potetoo:20210621204026j:image

 

現実世界では無職の僕もこの世界では王者というわけです。無職って無駄にゲームだけは強かったりするんだよな……。

 

家庭でオンライン対戦できるとかヤバすぎだろ

中学生のころはゲーセンで1プレイ100円でプレイしていましたからね。それも人がいない時はCPUとしか対戦できないわけで……。

 

それが今となっては家にいながらオンライン対戦し放題とはね。こりゃあ強くなりますわ。まぁ当時から家庭用はあったけど僕はやっていなかった。ゲーセンだけで強くなろうと思ったらいろんな要因で限界がありますね。なので今回は購入してよかったと思っています。

 

このゲームは最終運ゲーなんだよな

このゲームも実力というものがあり練習すればするほど勝てるようになるのは確かですが、最終はぶっちゃけ運ゲーです。負ける時は負けます。だって1ミスで体力半分になったりしますからね(笑)

 

なので負けても気にせず楽しくやるのが一番いいと思いますね。こういう対戦ゲームで負けるとストレスが逆に貯まったりするので気楽にの精神を忘れないことが重要です。

 

駆け引きが面白い

ネットゲームではありがちな話ではあるんですが、対戦していると相手のプレイのクセが見えてきたりします。逆に言うと自分に特定パターンのクセを無くすことが強くなるために重要ですね。案外クセというのは相手にバレるもので強い人と対戦していると同じ攻撃パターンはしっかり対処してきたりします。なので心理戦じみたところもあるのがこのゲームの面白さですね。

 

課金しないオンラインゲームやってるとセミリタイアが捗るぜ

初期導入費用はかかりますが、その後引きこもってずっと楽しめると考えると節約も捗るというものです。僕はこのVF節約法を提唱します。もちろん課金ゲーで廃人になったら終わりなのでそういうものは避けましょう(笑)

 

せっかくなんでもっと上を目指します

王者となった僕ですが、このゲーム王者が一番上の称号ではないんですよね。実はまだまだ上があります(笑)なのでもうしばらくはさらに高みを目指したいと思います。また称号が上がったら皆さんに自慢したいと思います。

 

では今日はこのへんで。またね。