資産1000万円で脱サラしてセミリタイア! 実践した方法と副業の秘訣

著者が実践した節約法、貯金術、副業、稼ぎ方、パチンコの勝ち方、ブログの稼ぎ方などの経験を元に、生活に役立つ情報を発信しています。

2021-01-01から1年間の記事一覧

体調を崩しました

どうもポテトです。 今、僕はしんどいです。頭が重い。 熱は微熱といったところですが、やはり万全とは言えないですね。

ついに僕にもコロナワクチンの知らせが届きました

どうもポテトです。 本日ついに僕にもコロナワクチンのお知らせが届きました。どうやらこの摂取券なるものがあれば無料でワクチン接種ができるらしい。

家計(2021.5)

どうもポテトです。 本日は5月の家計紹介です。 無職の僕でも生活するのには金がいる。同情するなら金をくれ。 では早速いってみましょう。

資産公開(2021.7)1週目

どうもポテトです。 2021年7月1日時点での僕の資産を公開します(^^♪ 夏になって外が暑くなっても僕の資産は寒いままだ。なんてね。

コロナで大変なことになったが、人類はこれで進化する

どうもポテトです。 世間がコロナの混乱に落ちて久しいですが、人類はこれをきっかけに進化していっています。

30代になると身体にガタがくる

どうもポテトです。 僕は学生時代、飲食店でバイトしていたことがありました。その時の先輩がこんなことを言っていました。「30代になると身体にガタがくるから、気をつけろ」

日曜日のショッピングモールは奴隷が集まっています

どうもポテトです。 無職の僕は日に日に曜日感覚がなくなっているわけですが、そんな僕でもショッピングモールにいくと、「あ、これ日曜だ」となる時があります。

仕事を辞めるとリセットです

どうもポテトです。 僕が仕事を辞めて1年が立ちました。 仕事を辞めてみて思うんですが、僕たちが人生でやっていることって大抵が無意味なんですよね。無意味というと少し語弊があるんですが、僕が仕事でやっていたことは今の僕に何も影響を与えていないとい…

ひき逃げで死刑だってよ

どうもポテトです。 先日lineニュースを見ていたら、こんな記事がありました。 「男女二人がトラックではねられ死亡、被告人は殺人の罪に問われ死刑判決」 これがただの事故でパニックになり逃げてしまったとかではないんですよね。 「社会で生活する自信が…

【節約】一食500円以内で生きよう

どうもポテトです。 皆さんは一か月でいくら食費に使っていますか?僕は基本的に2万円以内だったらいいなと思ってやっています。

資産公開(2021.6)3週目

どうもポテトです。 2021年6月23日時点での僕の資産を公開します(^^♪ 無職になって収入が途絶えて相変わらず厳しい状況が続いています。 投資信託 仮想通貨 総括

労働がきついのって大抵人間関係だよな

どうもポテトです。 労働はできればしたくない、そう思っている人が多いでしょう。嫌なことをするからお金が貰えるので、仕事は総じてみんなが嫌がることになるという話もあります。 確かに仕事がつまらないことは確かですが、人が本当に嫌になったり病んだ…

【VFes】僕は王者です

どうもポテトです。 ついに僕は王者になりました。 現実世界では無職の僕もこの世界では王者というわけです。無職って無駄にゲームだけは強かったりするんだよな……。

はてなProって稼げるの?

どうもポテトです。 僕のブログもそろそろ開設から4カ月が立ちます。 どうやら6月の収益は3桁にはなりそうです。 ここらで少しはてなProに興味が湧いてきました。はてなProになると収益が増えるのか実験してみたいところですね。

学校で社会生活を学ぶ?性格歪むだけじゃない?

どうもポテトです。 現代では義務教育と称して皆が学校に通うわけですが、僕はそれこそが人の性格を歪める根源なのではないかと考えている。

最近外に出てないんだが

どうもポテトです。 僕は最近ずっと家にいます。 暑すぎるんですよねー。なんでずっと家でVFしてます。アケコンもわざわざ買ったけど、買ってよかったなと思いますね。違和感なく使えてゲーセンみたいです。さすがリアルアーケードプロとかいう名前だけはあ…

子育てしてると大人になれるのだろうか?

どうもポテトです。 最近は女友達とよくラインをしているのだが、その彼女がこんなことを言ってきた。 『どうしたら精神的に成長できるんだろう、子育てとかしたら大人になるのかな』 今回は賢者たる僕がこの質問を解き明かしていこうと思う。

面接ってめんどくさくない?

どうもポテトです。 最近僕もそろそろ働こうかなと思って就活をしようとしていました。ついにポテトも無職卒業かーという話になるはずだったんですが、どうもそうもいかなそうです。 就活ってこんなにめんどくさかったっけ? 僕の就活に対する第一印象である…

資産公開(2021.6)2週目

どうもポテトです。 2021年6月15日時点での僕の資産を公開します(^^♪ はぁはぁ……後もうちょいで100万だ!頑張れ俺!

最近ネットで小説を読んでます。

どうもポテトです。 最近僕はネットで小説を読んでます。なろうとかカクヨムとかですね。いやー現代はすごいなと思いますね。無料でいろんな物語が読み放題なんですからね。

飯捨てるぐらいなら俺にくれ

どうもポテトです。 みなさん知ってますか?日本では食べ物が毎日物凄く捨てられていることを。

【悲報】僕のブログのネタが尽きました

どうもポテトです。 ネタ切れブロガーの僕です……。 ブロガーをやっている全員が通る道。それがネタ切れです。 それなりの高頻度で投稿し続けようと思ったらネタが切れるのは自明の理。なので僕が現在ネタ切れに困り、ネタ切れというネタでなんとかやり過ごそ…

友達が仕事のせいで心臓の病気になりました

どうもポテトです。 先日、音信不通だった女友達から久々に連絡がきました。まぁこの女が急に音信不通になったりいきなり連絡が来たりするのはいつものことである。(女ってすぐ連絡返さなくなるの、なんなんだろうな)

収入(2021.5)

どうもポテトです。 本日は5月の僕の収入を公開します。 今月も相変わらず低収入でお恥ずかしい限りですが、勇気ある僕は公開します。

【VFes】バーチャファイターのコツについて

どうもポテトです。 ついに無職の僕も強者まで駆け上がりました。

資産公開(2021.6)1週目

どうもポテトです。 2021年6月8日時点での僕の資産を公開します(^^♪

無職だけど、また働こうか悩んでます

どうもポテトです。 足を壊して無職になった僕ですが、徐々に足も回復してきました。そして、またそろそろ働こうか悩んでいます。 僕は正社員を辞めてから今までバイトとギャンブルで生計を立ててきました。その生活がこの六月でちょうど一年が経ちました。 …

吾輩は猫です。

どうもポテトです。 本日はブログ運営において重要な文章力についてです。 面白い文章を書こうする僕はつねに自己研鑽を欠かさないわけですね。いやぁ僕ってほんとカッコいいよなぁ。

人は何歳になってもワクワクできるのさ。

どうもポテトです。皆さんは日々の生活でワクワクしていますか? 毎日が同じ日々の繰り返しと嘆き苦しんでいる人もいるかもしれません。またはもう自分は〇〇歳だから心は枯れてしまったなどと諦めているかもしれませんね。 僕はそんな人たちを見て思うんで…

【惨敗】5月にギャンブルで15万負けました【絶望】

どうもポテトです。 ギャンブルで生計を立てようともがいている無職の僕です。 5月の頭らへんまではバイトをしてました。 ですがそのバイトも足を壊し引退に追い込まれてしまい、今や僕の収入の柱はギャンブルだけになりました。 今回はそんな僕がこのブロ…