27歳で緊急脱出!仕事が嫌なので0円でセミリタイア!!

2020年6月に5年続けた仕事が嫌になり資産がロクにないまま勢いで辞めた人間の末路をお楽しみください

最近ネットで小説を読んでます。

どうもポテトです。

最近僕はネットで小説を読んでます。なろうとかカクヨムとかですね。いやー現代はすごいなと思いますね。無料でいろんな物語が読み放題なんですからね。

 

マジで最近ネットさえ繋がれば何でもできるよな

小説も昔は本屋で買って読むのが普通でした。それが今やネットで調べるだけです。手軽だし、物がかさばることもない。

 

ゲームも同じです。今ではyoutubeでプロゲーマーのプレイを見ることもできます。テクニックや知識を学ぶのにも攻略本はもう必要ありません。

 

買い物だってわざわざイオンに行く必要なんてありません。ネットで見たほうが品数もレビューも見れますからね。

 

昔はネットが趣味っていうとオタクって言われたけど

本当にネットが出始めた頃は何かとオタクと忌み嫌われたものですが、今はそんな感じもありません。みんなが当たり前のようにネットを使い、動画を投稿する世界になりましたね。

 

そういえば僕の周りでは最近オタクという言葉自体あんまり聞かなくなった気もします。僕の人間関係が少ないだけかもしれないけど。

 

お金使わなくても人生楽しすぎる件

そんなこんなでネット使ってると普通の楽しいんですよね。お金とかもはやいらないレベル。ぶっちゃけ食住さえあればいけるよな。

 

そろそろ政府は全国民に食住を無料提供すべきと無職は愚考します!

 

そうなれば僕は一生ネットでまったり暮らすのになーと。

 

そんな感じで淡く叶わない夢を今日も僕は持つのであった……。