資産1000万円で脱サラしてセミリタイア! 実践した方法と副業の秘訣

著者が実践した節約法、貯金術、副業、稼ぎ方、パチンコの勝ち方、ブログの稼ぎ方などの経験を元に、生活に役立つ情報を発信しています。

2024-01-01から1年間の記事一覧

もう行動してる人もいます😎

どうもポテトです。 最近、皆さんにオススメしたNFTゲーム、エルフの森とビットフライヤー。 potetoo.hateblo.jp 早速、行動してくれた人がいたお陰で僕もビットコインが増えました WINWINな行動がとれる優秀な方も、僕のようなブログを見てくれているようで…

FIER諦めました

どうもポテトです。 今日はこんな動画を見ました youtu.be FIERを諦めた人の動画ですね。 今日はこれについて話していきます。 理由 闇の住人の話 バランスが大事 最後に 理由 FIERを目指すと今の犠牲にしてしまうからですね資産よりも収入源のほうが大事と…

ゲームして1万円稼ぐ無職

どうもポテトです。 昨日は良い日でした 最近やっているNFTゲームで1万円相当の銀の作物が出てくれました 行動できない人のほうが多数派です バカほど社会に不満を言う 最近やっているNFTゲームで1万円相当の銀の作物が出てくれました ちなみに無課金です ノ…

💰【エルフの森】最近NFTゲームで稼いでいます😘

どうもポテトです。 最近、兄に勧められて始めたNFTゲーム。 エルフの森をやっています エルフの森とは? 無料でも稼げるか? ゲーム内で貰えるエルフトークンはbitFlyerで売買できます。 確実に稼ぐことが大事です エルフの森とは? theland.game 2024年2月…

資本家から搾取する方法

どうもポテトです。 資本主義の社会に生きる僕たちは、お金持ちに搾取されてばかりです。 貧乏人を働かせて中抜き お金を貧乏人に貸して利子で中抜き 重要のポジションや本来、競争の勝者のみ得られる果実もお金の力で無理やり奪う こんな世界で貧乏人はどう…

投資に絶対はない

どうもポテトです。 近年、積立NISAなどの投資手法がyoutubeなどを通じて、爆速で拡散され、皆が投資するような世界になりつつあります。しかしながら、投資とは本当に儲かるのか?今回はそういった視点の話をします 投資をなぜするのか? 株価は右肩下がり…

【2024年最新】日本人の平均貯金額・中央値

どうもポテトです。 皆さんは貯金ありますか? 今日は久々に貯金についてです。 貯金額の平均値・中央値 300万あれば大体大丈夫 お金がかからない楽しみ方を見つけよう 貯金額の平均値・中央値 金融資産の調査データを見つけたので貼っときます 相変わらず平…

セミリタイアした人が後悔しない理由

どうもポテトです。 どうやら2024年は今まで引退していたセミリタイアブロガーが復帰してくるかもしれない。理由は秘密よ 今回はセミリタイアした人が後悔しない理由について話していきます いきなり答え 働く人が減った世界 いきなり答え いつでも普通の世…

発展した社会では下級国民は下級であり続ける

どうもポテトです。 今日はこんな動画を見ました youtu.be 流行りの新NISAに否定的な意見は珍しいので、一部分だけ見ました。 最近は動画も一部分だけ見たりするようにしてます。全部見るには長すぎる動画が多いからね ざっくり内容としては いかに下級国民…

行動できる人は少数派なんだよなぁ

どうもポテトです。 相変わらず無職の僕です 働いてないのにお金がドンドン増えてます パチンコやってたら小銭がパンパンに これいくらくらいあるんだろ 10万以上あったら嬉しいなぁ 記事タイトルは行動できる人は少数派と書きましたが、 人より、より多くの…

良い浪費の仕方

どうもポテトです。 今日は浪費についてです セミリタイア界隈含め、節約や投資についてはネットで色んな人が大切だと主張しているけれど、浪費についてはあまり聞かないよね。 良い浪費の仕方がわかれば、それだけで多くの資産を得たのと同じぐらいのインパ…

【大谷の真実】ギャンブルで借金?

どうもポテトです。 世間では大谷がギャンブルしただの、してないだのと大騒ぎですね 大谷の真実 真実はどうなのか?それは…… 「そんなの知らん!」 ってか全く興味ねーです 僕からしたら大谷って誰?ってレベルなので、、(笑) 芸能でもスポーツでも、何か…

ミニマリストになったほうがいいよ

どうもポテトです。 セミリタイアを目指す人にはぜひミニマリストを進めたい。 なぜか? それはミニマリストは自由に生きるための重要なキーだからです。 持つことはリスクである そこからどうすればいいのか? 昔の人間が既得権益で戦うなら、新しい人間は…

最近のパチンコ。ラッキートリガーについて。

どうもポテトです。 最近、またパチンコにラッキートリガーという新しいやつが出てきましたね。 ラッキートリガー概要 パチンコの総量規制緩和の話。 総量規制とは何かというと、「確変やRUSH突入時点での期待出玉の上限」のことです。 今までは6400個上限だ…

コーストFIERはアリだよね

どうもポテトです。 皆さんはコーストFIERって知っていますか? コーストFIERとは

最近勝手に金が増えてる件

どうもポテトです。 記事を書くのが久しぶりすぎて、もう前に何を書いてたか覚えてない ひとまず最近の近況。 ①物価対策給付金で7万円がいつの間にか入る ②昔マイニングしてたビットコインがいつの間にか値上がりして9万円になる なんかお金が増えてます ビ…