資産1000万円で脱サラしてセミリタイア! 実践した方法と副業の秘訣

著者が実践した節約法、貯金術、副業、稼ぎ方、パチンコの勝ち方、ブログの稼ぎ方などの経験を元に、生活に役立つ情報を発信しています。

もう行動してる人もいます😎

どうもポテトです。

最近、皆さんにオススメしたNFTゲーム、エルフの森とビットフライヤー

 

potetoo.hateblo.jp

 

早速、行動してくれた人がいたお陰で僕もビットコインが増えました🥳

WINWINな行動がとれる優秀な方も、僕のようなブログを見てくれているようですね😌

 

日本円の7336円はエルフの森で稼いだトークンを一部利確しています😌

個人的に今のNFTゲームの適度な関わり方は無課金でコツコツプレイして、適度に利確していくことだと思っています。つまりは僕は長期的にNFTゲームが右肩上がりの投資対象だとは思っていないということです。

 

でも無課金ならノーリスクで稼げます。ポイ活より効率の良いポイ活って感じですね。その上ゲームなので楽しむこともできます🥳

 

トークンのステーキングシステムは?

エルフの森には稼いだお金を更にゲームに投資することでエルフの森を有利に進められるステーキングシステムがあります。

 

稼いだ時にすぐに利確して円に変えるか、ステーキングするかのバランスがとても重要です。

 

ここで重要なことを話します。

「どうせ無課金で手に入れたお金だし、適当にステーキングしたろ!」

このパターンはオススメしません(笑)

 

どんな形であれ手に入れたお金はもう、そのままタダのお金なんです。お金に色はついていません。つまりステーキングするということは、NISAや自己投資、他の投資対象を差し置いて、優先してエルフの森に集中投資していることと同じです🤮

 

勿論、お金の使い方や投資対象は個人自由で、株の値動きがわからない以上正解がわかるものではありません。

 

その中でもNFTゲームで稼いだお金でも、そのお金の次の流れは苦労して手に入れたお金と同等に大切に扱う必要があります😌

 

誰でも稼げる招待制度などを活用せず小金を取りこぼすのもミスですが、

次のステップとして楽に稼いだお金を適当に使うのも同じミスだということを言っておきます😘

 

ミスをしなければ、人は豊かになります。誰でもできることをきっちりやっていきましょう🥳