資産1000万円で脱サラしてセミリタイア! 実践した方法と副業の秘訣

著者が実践した節約法、貯金術、副業、稼ぎ方、パチンコの勝ち方、ブログの稼ぎ方などの経験を元に、生活に役立つ情報を発信しています。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

行動できる人は少数派なんだよなぁ

どうもポテトです。 相変わらず無職の僕です 働いてないのにお金がドンドン増えてます パチンコやってたら小銭がパンパンに これいくらくらいあるんだろ 10万以上あったら嬉しいなぁ 記事タイトルは行動できる人は少数派と書きましたが、 人より、より多くの…

良い浪費の仕方

どうもポテトです。 今日は浪費についてです セミリタイア界隈含め、節約や投資についてはネットで色んな人が大切だと主張しているけれど、浪費についてはあまり聞かないよね。 良い浪費の仕方がわかれば、それだけで多くの資産を得たのと同じぐらいのインパ…

【大谷の真実】ギャンブルで借金?

どうもポテトです。 世間では大谷がギャンブルしただの、してないだのと大騒ぎですね 大谷の真実 真実はどうなのか?それは…… 「そんなの知らん!」 ってか全く興味ねーです 僕からしたら大谷って誰?ってレベルなので、、(笑) 芸能でもスポーツでも、何か…

ミニマリストになったほうがいいよ

どうもポテトです。 セミリタイアを目指す人にはぜひミニマリストを進めたい。 なぜか? それはミニマリストは自由に生きるための重要なキーだからです。 持つことはリスクである そこからどうすればいいのか? 昔の人間が既得権益で戦うなら、新しい人間は…

最近のパチンコ。ラッキートリガーについて。

どうもポテトです。 最近、またパチンコにラッキートリガーという新しいやつが出てきましたね。 ラッキートリガー概要 パチンコの総量規制緩和の話。 総量規制とは何かというと、「確変やRUSH突入時点での期待出玉の上限」のことです。 今までは6400個上限だ…

コーストFIERはアリだよね

どうもポテトです。 皆さんはコーストFIERって知っていますか? コーストFIERとは