資産1000万円で脱サラしてセミリタイア! 実践した方法と副業の秘訣

著者が実践した節約法、貯金術、副業、稼ぎ方、パチンコの勝ち方、ブログの稼ぎ方などの経験を元に、生活に役立つ情報を発信しています。

資本家から搾取する方法

どうもポテトです。

資本主義の社会に生きる僕たちは、お金持ちに搾取されてばかりです。

 

  • 貧乏人を働かせて中抜き
  • お金を貧乏人に貸して利子で中抜き
  • 重要のポジションや本来、競争の勝者のみ得られる果実もお金の力で無理やり奪う

 

こんな世界で貧乏人はどうやって生きるのか。

今回はそんな資本家たちから逆に搾取し返す戦略の話です🤣

 

働かない

シンプルな答えです😎僕たちが働かなければ資本家は僕たちを搾取することはできません。どれだけ権力や金を持っていようが、それに従う人がいなければハリボテの権力とタダの紙でしかありません。

 

そうなった時人は権力やお金という物差しから解き放たれ、自由と平等を手にするのです🤪

 

幸いこの国では働かないことは罪ではありませんからね🙄

 

フリーライドを極める

タダ乗りしまくりましょう。世の中、無料や激安に溢れています。そして今後も溢れ続けます。だって勝手に資本家たちが、競争してくれるから。一人が安く売れば、それに合わさざるおえないのが社会です。

 

コスパを考える時にまずコストを限りなく0に近いものを選びましょう。

そうすれば損することはありませんからね🤣

 

生活保護を受ける

税すら払わない最強のポジションです(笑)

資産を持っていないのにも関わらず不労所得を得、資本家たちが作った商品を貪るその姿は完全に資本家たちよりも上位の存在です😇

 

資本家たちは生活保護にはなれません。だって資産を持っているから。持たざるものだけが持つことができるそんな矛盾した資産が生活保護です🤪

 

おいおい、反社会かよ

こんなことを言っていると社会をぶち壊したい過激派みたいに思われるかもしれませんが、それは違います。

皆それぞれが自分の持ちうる武器を理解すべきなんです😌

それでこそ、その人、本来のポジションが平等に配分される確率が高まるんです。

 

なのにも関わらず子供の頃から資本主義に都合のいいように洗脳されてしまう。

生活保護をあたかも働けない人だけの特権だという嘘を信じてしまう。

 

だからこそ不平等の搾取が成り立ってしまいます。

ブラック労働する人がいれば、それが労働者の価値になります。

逆に労働者が働かなければ、資本家はより大きな富を労働者に配分するしかなくなります。

 

働かないことは貧困に喘ぐ、子供も作れない少子高齢化を変えるきっかけになりえます。金持ちが無駄に金を持ち、保有資産の中央値と平均値が大きく違う世の中や、金持ち企業が食品を無駄に廃棄しまくっているような社会のうちは僕たちは搾取されてまで働く必要はありません。だってそれだけの余裕がまだあるのだから……。