資産1000万円で脱サラしてセミリタイア! 実践した方法と副業の秘訣

著者が実践した節約法、貯金術、副業、稼ぎ方、パチンコの勝ち方、ブログの稼ぎ方などの経験を元に、生活に役立つ情報を発信しています。

サボりがちブロガーの最近

どうもポテトです。

9月は更新をサボりました。

最近は特に書きたいことがないんですよねー。

 

まぁそんな時に好きなようにサボって、また好きなように復活できるブログはやっぱり自由で楽ですね😁

結局仕事のダメなところって、そういう融通が利かないところ。

人って体調も気分も安定するものじゃない。なので毎日働く契約をすることはナンセンスだと感じてしまいますね。

 

相変わらずパチンコ収入で踏ん張る僕ですが、パチンコも同じです。好きな時に好きなだけ稼ぐだけ。今月は調子がよくて、もう30万を超えています。頑張ればハーフミリオンいけるかも😎

 

しかし残念なことにブログもパチンコも不労所得ではありません❌

書かないと収益出ないし、パチンコ打たないと稼げない。

これじゃあ所謂ラットレースから抜け出せません😰

走っても走っても前に進まないネズミのごとくです。カラカラカラッ!!

 

よく頭が良さそうな人が言う話で「資産を買え」みたいな話があります。

「お金がお金を稼げば最高だよねっ」みたいなね。

でも中身を見てみれば結局、株やら債券やら不動産やらって話になってくる。

そんな年利数パーセントのショボショボ利回りで満足できるのは初めから金持ちの奴だけで、断じて僕たち庶民を救ってくれるような甘い話ではありません😑

 

結局、庶民がラットレースから抜けるには、地道にいくしかない。

地道を前提とした上で人から搾取するしかありません。

 

自らのお金を増やすためには他者からお金を吸い取るしかありません。

つまりは安く買い、高く売ること。

安く売るバカや高く買うバカ、そんな「獲物」を見つけ、日々刈り取っていく作業。

 

それの最たる例が労働者ですよね。

ぶっちゃけ株や債券買うよりか、人に安く働いてもらって利益出したら、それで不労所得じゃね?って話😅

 

自分が働かず、他人に働かす。これが誰でも一手で打てる最強の戦術。

安く売るバカや高く買うバカを見つけるのに労力入りません。

だって罠置いとくだけだもん。

時給○○円で雇います!

○○円でお買い得!

みたいな罠を一回置いといて後は獲物がかかるのを待つだけ。

 

ということで最近Twitterでパチンコを打ってくれる人を探したりしてました。

そろそろ僕の代わりにパチンコ打ってくれる人材が欲しい。

今でも友達が休みの時は呼んだりしているが平日が人手不足。

 

後は雇い方もいろいろ模索中。今は僕が現場に立ち、ブレインをやっているが、結局それやってたら一生ラットレース。理想は僕が家で布団にくるまっていても作業がスムーズに進むこと。歩合で雇うなんて方法ができれば、最高なんだよなぁ。

営業の求人とかで歩合制多いけど、やってる理由わかるわー。

儲かったら分け前あげるよ?ってのマジで楽すぎ。

だって儲からなかったらお金あげなくていいんだもん(笑)

 

つくづく社会ってルールを作る側が有利だよな😅

求人は応募するものじゃなくて、募集するものなのかもしれないな……。

そんなどうでもいいことを考える今日も無職の僕でした😌