資産1000万円で脱サラしてセミリタイア! 実践した方法と副業の秘訣

著者が実践した節約法、貯金術、副業、稼ぎ方、パチンコの勝ち方、ブログの稼ぎ方などの経験を元に、生活に役立つ情報を発信しています。

発展した社会では下級国民は下級であり続ける

どうもポテトです。

今日はこんな動画を見ました😌

 

youtu.be

 

流行りの新NISAに否定的な意見は珍しいので、一部分だけ見ました。

最近は動画も一部分だけ見たりするようにしてます。全部見るには長すぎる動画が多いからね🙄

ざっくり内容としては

「皆で投資しても、価値を生み出す側じゃないから、世界全体としては意味ないよね」

「投資してもらう側になって価値を生み出す側になれ」

 

みたいな話ですね。

 

僕はこの話は大枠としては正しいと思いますが、実際の何の意味も持たないクソ話だと思ってます(笑)

 

少なくとも多くの一般市民にとっては年齢関係なく、黙って新NISAで投資するのが正解です。だって、もうこの世界は下級国民にとっては積んでる世界。終わってる世界です。

 

価値を生み出すためには、才能や人員といった、リソースが必要です。で、そのリソースを持つ人間は上級国民だけです🤪昔ならよかった。レベルの低い世界なら一人の才能や努力が通用したでしょう。またネットが出始めたころであれば、情報の流通が少ない時代であれば。

 

でも今は違います。どんな才能も努力も、情報も意味がありません。すぐさま、金の力で潰されます。金を持っている人は才能をある人を雇うこともできるし、何度でもチャレンジすることができるし、相手のやってることをパクッて上位互換を作ることなんて容易ですからね🤣

 

その上で金を積んで、ステマでもなんでもありの広告戦略で人を洗脳することにも抜かりがありません(笑)

 

一部の地域で美味しい話が出現したり、新しい技術革新で美味しい餌場が出来ても、今はネットの情報流通で一瞬で上級国民に狩場を奪われます。

 

そりゃあこんな世界だと、皆、自分で何かするより、アメリカ様に投資するよね😇

 

いかに下級国民として戦うか

これからはドンドン上記のように考える人が増えて

脳死インデックス投資する人が多くなるでしょうね。

 

そこはもう自分だけ儲かればいいと考える人たちだらけの冷え切った氷の世界です(笑)

 

行き過ぎた締め付けは諦めを呼び、活力を奪い、沈黙と暴力の二極化です。

 

沈黙は「投資や生活保護などのような、世界を変えるのは諦めたけど、世界のルール内で自分だけはなんとか自由になろうとするクズ」

 

暴力は「世界のルールに嫌気がさしてルール外から自由になろうとする犯罪者たち」

 

こんな自己中心的な人間だらけの世界になるでしょう。というか現在進行形でなってるからこそ晩婚化や未婚化、少子化になってるんでしょうね🤣

 

結局のところ、投資する人間が正解でしょうね。そして投資しない人間が損をする。そして一部の上級国民が世界を発展させ、その他大勢はこれまで通り歯車として、飼ってもらう。

 

幸い今の世界は豊かで下級国民でもそれなりの生活ができる🥳

それ以上を望むには今の世界は窮屈すぎますね🤪