27歳で緊急脱出!仕事が嫌なので0円でセミリタイア!!

2020年6月に5年続けた仕事が嫌になり資産がロクにないまま勢いで辞めた人間の末路をお楽しみください

最近外に出てないんだが

 どうもポテトです。

 

僕は最近ずっと家にいます。

 

暑すぎるんですよねー。なんでずっと家でVFしてます。アケコンもわざわざ買ったけど、買ってよかったなと思いますね。違和感なく使えてゲーセンみたいです。さすがリアルアーケードプロとかいう名前だけはありますね。

 

節約の仕方?お金使わなければいいんだよ

よく節約の仕方という名目でマネタイズしようとしている人がいますが、僕からするとくだらないなと思いますね。

 

節約なんてものは簡単です。お金を使わなければいいんです。それだけのためにお金を払って学ぶとかいう人は明らかに頭が悪いでしょう。

 

ダイエットの仕方とか言って料理の仕方を学ぶくらいに意味不明ですね。ダイエットしたかったら食うんじゃないよ、まったく。

 

僕みたいに家にずっといればお金なんて使いません

シンプルで馬鹿馬鹿しい限りですが、これが一番です。外に出るとどうしても誘惑が多くなりますからね。人と会ってしまったなら他人の散財が羨ましくなったりもするでしょう。よって一人で引きこもるのが節約の最適解だということは明らかなのである。

 

それにこんだけ暑いと缶ジュースとか買いたくなるじゃん?でも缶ジュースって所詮は飲み物なわけで言ってしまうと本来いらないものですよね。喉乾いたら水道水飲んどきゃええんですわ。

 

固定費節約が大事だけど面倒臭いよな

家賃がもっとも節約において重要なんですが、僕は今だに5万近く払っています。変えなきゃな―とか思いながら数年が立ちました(笑)

 

引っ越しとか面倒くさいよぉ。

できれば2万くらいのところに引っ越したい。誰か代わりに段取りしてくれないかなー。

 

今のところは場所的には超便利ゆえにモチベが湧かないんですよね。一階で階段使わず楽だし、駅もコンビニもモールも近いわけで。

 

将来的にはもうちょい安いところに住むだろうな。最初一人暮らしする時は友達も呼ぶだろうからちょっといい家にしとこうとか色気づいてたけど、冷静に考えたら僕って大して友達いなかったよ……。

 

外はたまに散歩するぐらいでいいよね

かといってずっと家にいたら気分が悪くなります。やっぱり人も生き物ゆえにずっと室内でいるようにはできていない気がします。よってずっとデスクワークを課す企業は生物としての尊厳を踏みにじっていることになるのだ。やはり企業は悪よな。

 

なんで僕もたまに散歩します。それだけで室内での新鮮感が取り戻せます。適度な外出が僕の引きこもりのクオリティを上げるのです。

 

僕はこんな感じで毎日引きこもって節約しているのでした。

 

では今日はこのへんで。またね。