27歳で緊急脱出!仕事が嫌なので0円でセミリタイア!!

2020年6月に5年続けた仕事が嫌になり資産がロクにないまま勢いで辞めた人間の末路をお楽しみください

日曜日のショッピングモールは奴隷が集まっています

どうもポテトです。

無職の僕は日に日に曜日感覚がなくなっているわけですが、そんな僕でもショッピングモールにいくと、「あ、これ日曜だ」となる時があります。

 

やっぱり日曜日は人が多いんですよね

人が多い、お店にとっては売上を上げるチャンスかもしれませんが、無職利用者の僕としてはメリットはまるでないわけで人が多い日曜日はげんなりしますね。

 

人が多いと空気が悪いし、うるさいし、ファミレスも商品が出てくるまですごく時間がかかります。はっきり言って日曜日に休むメリットってないんじゃない?

 

だいたいみんなが一律に日曜日に休みをとるという環境自体に僕は疑問に思ってしまうな。

 

料金まで日曜日は不利である

平日割引をしているお店は多いです。なので日曜日は無駄に高いお金を払ってサービスを受けることになります。

 

多くの奴隷たちは日曜日に休みを分け与えられ、不利なサービスを受けるように誘導されているんですよね。怖い怖い。

 

真に効率を求めるなら日曜日は外に出ず家でゲームでもやっていたほうが奴隷唯一の反抗というわけですね。

 

無職は有利に生きれるよ

無職はそんな不利な日曜日に無理して行動する必要はありません。どんなサービスも一番有利な日で有利な時間で受けることができます。小さいメリットのようですが、日々の積み重ねとなると大きいんですよね。

 

奴隷は小さな不利を受け続けています。逆に無職は小さな有利を享受し続けます。この快適感は無職にならないとわからないですね(^_-)-☆