27歳で緊急脱出!仕事が嫌なので0円でセミリタイア!!

2020年6月に5年続けた仕事が嫌になり資産がロクにないまま勢いで辞めた人間の末路をお楽しみください

仮想通貨が軒並み大暴落してる件

どうもポテトです。

5月20日0時現在、ビットコインから、その他モブコインまで軒並み暴落してますね。

 

原因は中国での仮想通貨規制やら、ガッキーショックやら、いろいろ言われています。

ちなみにガッキーショックとは新垣結衣さんの結婚による、男たちの嘆きと焦りでの狼狽売りのことらしい。ちなみに僕もショックで涙を流しました。

 

まぁ僕としては現状大して、仮想通貨を持っていないからダメージは0である。

マイニングで得た6000円分のビットコインが、いつの間にか4000円ぐらいになってただけだ。僕の2000円どこに行ったんだろう……。

 

長期的に見ると安売りバーゲンセール中な感じなので、僕が資金を持っていたら、普通に買いにいってると思うが、僕は所詮、小銭しか持っていないので、今回は行動しないでおこうと思う。

 

少額でジタバタしたところで、どうせ大した利益にはならん。

とはいえ、今後はこういった短期投資のチャンスを掴む準備ぐらいはしておいてもいいだろう。

 

その一環として、本日コインチェックの口座開設を行った。

仮想通貨のボラティリティの高さは短期投資向きなので、それ用の口座というわけだ。

 

マイニング用のお財布として、適当に楽天ウォレットを開設してはいたけど、どうも仮想通貨を購入する場所としては微妙らしいからね。

 

仮想通貨の取引方法は2種類あって、お店から買うか、顧客同士で取引するかがあるらしいのだ。

 

楽天ウォレットはお店からしか買えないとかで、手数料が高くなるらしい。

 

そんな情報をキャッチしたので、ひとまずコインチェックの口座開設に踏み切ったわけだ。

開設したからといって、すぐに何かする予定はないが、実際に開設することによっていろいろとわかることもあるだろう。

 

こうやってまた僕は賢者へと近づいてゆくわけだ。

まったく、自分の成長が恐ろしいぜ……。

 

今回のニュースみたいなのって仮想通貨持ってる人はお祭り騒ぎだけど、関係ない人からしたらマジでどうでもいいから、感覚に差が出るよね。

 

こういうところにこそ、儲け話はひょっこり顔を出すので、無職となった僕も貪欲にお祭りに参加していこうじゃないか。

 

とりあえず僕の2000円返ってこないかなぁ……。