資産1000万円で脱サラしてセミリタイア! 実践した方法と副業の秘訣

著者が実践した節約法、貯金術、副業、稼ぎ方、パチンコの勝ち方、ブログの稼ぎ方などの経験を元に、生活に役立つ情報を発信しています。

お金の価値観が問題!貧困の沼にハマる3つの行為

どうもポテトです。

 

先日、僕は友人にお金を貸しました。

その記事がこちら。

 

potetoo.hateblo.jp

 

「お金で苦労している人ほど、お金を大切にしない」

友人を見て、僕はそんなことを思いました。

 

  • パチンコ、競艇、競輪、競馬、宝くじ、いろんな賭け事が大好き
  • 飲酒も嗜む
  • タバコも吸う
  • お金を借りる

友人の好きなことを上げてみました。

上記にあげたもの全て、お金が減る行為です

この続きはcodocで購入