資産1000万円で脱サラしてセミリタイア! 実践した方法と副業の秘訣

著者が実践した節約法、貯金術、副業、稼ぎ方、パチンコの勝ち方、ブログの稼ぎ方などの経験を元に、生活に役立つ情報を発信しています。

損得勘定で子供を作らない人

どうもポテトです。

今日はこんな文を見つけました。

 

少子化対策でお金くれなきゃ子ども作らないって そんな人はどうぞ作ってもらわなくて結構です 打算で子ども作る作らないを判断するような人は 子育てをまともにするとは思えないし 世界を見ると貧しい国ほど子だくさんなんだから お金を理由にした子ども作る作らない議論はちゃんちゃらおかしいよね はっきりいうと 今の人たちがわがままなだけでしょ 自己愛が過ぎるだけ そういう風に考える人を作った教育の失敗 もう取返しつかん まあ団塊ジュニア世代までがいなくなれば歪な人口構成も改善される あと40年か50年後には、問題解決となりそうね

年10万円負担増なら少子化対策なんて要らない - 48歳からのセミリタイア日記

 

上記をざっくりまとめると、損得勘定で子供作るか考える人は、自己愛強すぎる人間だから、子供なんて作らなくていい。という感じです🙄

 

より良いものを目指そうよ

”俺の時代は苦労した、だからお前らも苦労しろ”こういう非論理的な思考の人がいるから改革が進まないんだよなぁ。

この続きはcodocで購入