27歳で緊急脱出!仕事が嫌なので0円でセミリタイア!!

2020年6月に5年続けた仕事が嫌になり資産がロクにないまま勢いで辞めた人間の末路をお楽しみください

【賃金奴隷】僕が正社員時代、仕事は糞だと思ったこと

どうもポテトです。

世の賃金奴隷の皆さん今日も元気ですか?( ゚Д゚)

いや、聞くまでもありませんでしたね。今日も変わらず疲弊しているのだろう、奴隷をやっている皆さんは。心も身体も搾取され尽くす前に僕のブログを見て欲しい。そうすればマインドが強化され、きっと搾取から逃れる道を見つけることができるでしょう。

f:id:potetoo:20210501145302j:plain

↑高みの見物をする僕のイメージですw

 

と言いながら僕にも正社員時代はありました

新卒で入社して5年間は一つの会社に身を捧げてきたのです。だがどうも僕には正社員というものが合わなかった。まぁそんなことは入社する前からわかっていたが……。

 

普通に考えて週40時間労働、決められた時間に必ず出社して人の指示や会社のやり方で働く、これがストレスを生まないわけがない。

 

なので僕が向いていないというより、単純に品質が悪いんですよ。現代の労働環境ってやつは……。粗悪な商品を使用し続けると自らにも爪を立てます。

 

僕が正社員時代クソだと思ったこと

 

・目覚まし時計で出社

(普通に睡眠妨害、寿命が縮むのでクソ)

 

・片道1時間の通勤時間

(人生の時間は有限、賃金も払わないクソ)

 

・着たくもない服を着る、買う

カッターシャツとかボタン多すぎて着るのに非効率、服の強制とか囚人かよw)

 

・いる必要のない会議

(いやこれ俺いらなくね?、というか喋ってる人、一人なんだが……w)

 

・仕事が早く終わっても帰れない

(暇すぎてクソ、人生の時間無駄にしてる感が半端ない)

 

・仕事の押し付け合い

(若年者が損をする、頑張って押し付けようとしてもその労力が無駄だし美しくない)

 

・気の合わない人間関係

セミリタイアの孤高マインドを持つ僕が凡人どもと話してて楽しいわけがない)

 

・休みの日にかかってくる電話

(いや休みの意味知ってる?クソ)

 

・決められた給料体系

(頑張る意味なし、若い年齢の時こそ貴重な時間のはずなのに安く買いたたかれるクソ)

 

まだまだあるが全て書こうとすると50年ぐらいかかって僕が老け込んでしまうため、今日はこれぐらいにしておこう。

 

当時は僕もこのように苦労していたんですよ

若いころの苦労は買ってでもしろというが、そういう嘘に騙されてはいけません!そう言っている人がいれば、真っ先に僕の苦労を買わせてあげたいですね。

 

これらの苦労は正社員である限り逃れることはできません。未来がないんですよ。なのでこれらがクソだと思ったならセミリタイアしかありません。努力の方向性を間違えないで下さい。間違った方向で努力をしても間違った結果にしかなりません。

 

さぁ!僕のブログを見つけた今が好機です!激アツ!!このブログを見つけただけであなたは才能があります!動き出そう!!きっと優雅なセミリタイア生活が待っています!!!

 

僕と一緒にエンジョイしようぜ!

ゴートゥーセミリタイア!!