27歳で緊急脱出!仕事が嫌なので0円でセミリタイア!!

2020年6月に5年続けた仕事が嫌になり資産がロクにないまま勢いで辞めた人間の末路をお楽しみください

資産公開(2021.5)2週目【僕が自由に書く本気記事17】

どうもポテトです。

2021年5月10日時点での僕の資産を公開します(^^♪

 

資産は僕の努力の結晶です。

心して拝むように。

  

f:id:potetoo:20210510203045j:plain

 

資産合計846,368

含み益94,568

先週の資産合計796,650

先週の含み益94,850

 

前回からの買い付け。

5月の積立購入分のみ。

f:id:potetoo:20210510203640j:plain

 

これからはスポット購入は控えるようにします

なぜなら僕は近日中にバイトすら辞める可能性があるからです。

詳細が知りたい方はこちらへどうぞ。

 

potetoo.hateblo.jp

 

最低限の積立購入だけは維持し、残りの資金はいったんキャッシュとして温存しようと思う。

というか、労働時間を減らすので、今ままで投資に回していたお金を生活費に回さざるおえないのです。

 

これは資産形成としては後ろ向きな話ではあります。

ですが、労働削減が僕たち平民の本当の目的のはず。

労働削減のためならば、資産形成なんて後回しにするのが、智将たる僕の戦略です。

 

これを聞いて「資産形成せずに働かないとか、智将というか池沼だろ??wwww」

と思った人は愚かですね。

労働削減さえ成功できれば、資産なんていらないんですよ。

僕は一貫して、そう言っています。

大事なのはいかに労働を削減できるか。

資産はそのための手段の一つでしかない。

 

さぁ僕の戦略にひれ伏しなさい!

僕が悠々と無職へ近づいていく様を、あなた達はただ指を咥えて見ていることしかできないでしょう。

 

――僕は先に無職の高みで、あなた達を待っていますね。

 

最近、実はマイニングやってるんです

学のない者たちのためにマイニングの説明をしておくと。

仮想通貨取引の処理演算を手伝うことで、報酬として仮想通貨を貰うことができるというやつです。

僕の場合、もともとゲーミングPCを持っているので、いけるかなと思って、試している次第です。

普通のくそ雑魚PCであれば、まともに処理が追い付かなかったり、電気代のほうが高くなってしまったりするようですが、僕の可愛いPCちゃんは有能なので多少利益は出せると踏んでいます。

まぁいい結果が出たら、また報告させて貰いますよ。

悪い結果が出たら当然のように握りつぶします。

ほら、失敗とか、ばれたら恥ずかしいし。

読者にはいつでもカッコいい姿を見せたいという、僕のプロフェッショナリズムです。

 

それではこれからもセミリタイアへ向けて、粛々と歩んでいくとしますか。

 

エル・プサイ・コングルゥゥ……。(シュタゲ風)