27歳で緊急脱出!仕事が嫌なので0円でセミリタイア!!

2020年6月に5年続けた仕事が嫌になり資産がロクにないまま勢いで辞めた人間の末路をお楽しみください

たまには公園にいこう【僕が自由に書く本気記事16】

どうもポテトです。

今日は久々に公園をぶらぶらしてきました。

優しい僕は、読者の皆さんと一緒に楽しみたいと思って、写真も撮ってきたよ♪

f:id:potetoo:20210510165542j:plain

 これぞ大自然

(いつもPCばっかり見てるから目が癒されますね。)

  

f:id:potetoo:20210510170011j:plain

ピンクの花がキュート!そして空が遠い!

(いつもPCしか見てない僕は、1m先ぐらいまでしか見てなかったけど、人の目ってこんなに遠くまで見れるんですね。)

f:id:potetoo:20210510171641j:plain

咲き誇る花! 

(カラフルで綺麗ですね。)

f:id:potetoo:20210510170146j:plain

カニがいそうな写真!

(いなかったけど。)

f:id:potetoo:20210510170226j:plain

遊具発見!

(誰も使ってなかった、今度一人で滑ろう。)

 

f:id:potetoo:20210510170258j:plain

水も飲めるよ!

(お金なくなったら、ここで水飲めばいいや)

f:id:potetoo:20210510170340j:plain

オシャレンティーなベンチもあります!

(小学生の時、カップルがイチャイチャしてるのを目撃した思い出……。)

 

f:id:potetoo:20210510170401j:plain

テニスコート

(僕のかつての戦場です。たくさんの敵を屠ってやりました。)



今回はこれで以上です♪

たまには公園もいいですね。

 

普段、人はプレッシャーの中にいすぎています。

上司や同僚の視線。

ネットからの多すぎる情報。

テレビのどうでもいいCM。

日々の家計。

強いては将来への不安。

いろいろなことが毎日ストレスとして蓄積されています。

 

そこであえて公園でぶらぶらという、生産性のカケラもないことをするんです。

なんか全部どうでもいいなーってなってきます。

 

人は本来そんなものでいいんです。

今日食べるものがあって、雨を凌げる場所がある。

それだけで十分、幸せなんですよ。

 

適当に生きて、適当に楽しむんです。

 

僕のブログもそうです。

僕のブログはセミリタイアブログという皮を被った、ただの中二病エンタメブログなのですから。

 

僕のブログを見たところでセミリタイアのテクニックなどは大して学べません。

所詮僕はセミリタイアというより、仕事が嫌で逃げてるだけですからね。

 

そんなブログを書くことも、見ることも生産性などあろうはずもない。

だけどそれでいいんです。

生産性がないことができる。

それこそが豊かさというものだからです。

 

どれだけ無駄に興じれるか。

それが人の幸せを表すのです。

 

子供のころは皆、幸せでした。

ですが大人になると、いろんなものに皆、目を眩ませます。

お金、女、ギャンブル、酒、そして仕事。

破滅します。

もしくは気づかないうちに時間だけを吸い取られるという、緩やかな破滅を導きます。

 

僕という賢者はそれに気づいてしまったんです。

だから僕はこれからも無駄なことをします。

 

時には公園に行き、時には中二病ブログを書きます。そして時にはゴリラの真似をしてドラミングをするのかもしれません。いやそれは多分しないか。

 

そんなもんでいいんだと思います。

僕はそうやって人生の豊かさを積み上げていきます。

その累積が最期の僕をきっと救ってくれるんです。

 

なぜなら、生産性のないことこそ、自分が選ばないと、決してできないことだからです。

生産性があることは皆がやれと言ってきます。

 

誰もゴリラのモノマネをしろとは言ってこないんですよ。

だからこそ自分の選択であると感じることができるんです。

その自己決定の積み重ねが。

自信となります。

自分の中だけの功績として積み上がっていきます。

 

最後に僕の金言を授けて終わりましょう。

 

「自己決定の積み重ねこそが、自分だけが知る功績となる」

 

エル・プサイ・コングルゥゥ……。(シュタゲ風)