資産1000万円で脱サラしてセミリタイア! 実践した方法と副業の秘訣

著者が実践した節約法、貯金術、副業、稼ぎ方、パチンコの勝ち方、ブログの稼ぎ方などの経験を元に、生活に役立つ情報を発信しています。

金持ちになる必要がないという真理

どうもポテトです。

最近、ブログTOPにアンケートを出しています。

回答してくれた方有難うございます。

 

今のところの結果としては、

 

1位セミリタイアに関する記事

2位他セミリタイアブロガーに関する記事

 

この二つが抜けて人気のようです😌

まぁブログテーマ的に当たり前っちゃあ当たり前ですね。

セミリタイアというテーマを規律的に守っていたミクさんは正しかったのかもしれません😌

 

ということで今回もセミリタイアっぽい記事にします。

 

お題は「金持ちになる必要がない」って感じでやってみましょうかね。

 

なぜ必要ないのか?

それは本当に必要な物や、サービスは安くなるからです。

なぜなら、必要なものほど、大勢の人間が使います。購入します。

なので一人当たりの単価を下げることができるんです。

 

逆説的にいうと、価格が高いものは不必要なゴミかもしれません🤣

ブランド物のバッグ、謎の健康グッズ、わけのわからない情報商材

 

こういった本質的に価値が怪しいものは当然、大勢の人間が欲しがりません。

一部の洗脳された人だけが購入します。

 

なので安く売ることができません。少数の洗脳できた人に高く買ってもらうしかないんです。

 

じゃあなぜ人は金を欲しがるのか?

「じゃあ金いらなくね?」ってなるわけですが、それでも皆がお金を欲しがるのは、お金を手に入れることが難しいからです。

 

つまりは、仕事があまりに糞すぎて、辛い苦行ゆえにお金の価値が上がっているんです。

 

ゆえに、お金の価値とは、その大部分が「仕事をしなくてよくなる」という成分にある!と言えるでしょう。

 

なので仕事から縁を切れた時点で、お金の価値はほぼほぼ意味をなさなくなります。

 

そう、上記の理論を辿っていくと、またしても貧乏セミリタイアブロガーミクさんが正しかったということに行き着いてしまうのです😌(笑)

 

副業の良さ

セミリタイアにとって関係性の強い副業についても少し語りましょうかね🙄

雇われを脱するのに最短なのが副業で稼ぐという行為です。

極論、副業が本業の収入を上回れば、資産なんかなくてもリタイアできます。

 

そして副業ができる人の強みというのが、

 

「副業って意外と楽しい」これだったりします😉

  • 時間の制約がない
  • 報酬が無限大
  • 自分で進む方向を決めれる
  • 自分の成長を実感できる

上記のようにメリットいっぱいです⭕

その上、副業が趣味みたいになるので、

趣味にお金を使わなくてもよくなるんです😌

むしろ稼げます🤤

 

ストレス発散でお金を失う人

ストレス発散でお金を儲ける人

 

どちらが金銭的に自由になるか、誰でもわかりますよね🥳

 

ぶっちゃけ僕のブログは大して稼げてません❌

毎月よくて1000円ぐらいです。

でもこのブログをしているおかげで、ストレスでお金を使うことが物凄く減りました。

それだけで実質的には、かなり儲けていると言えるのではないでしょうか🤤

 

貧乏セミリタイアの一歩先

それは、生活の質を上げることですよね😌

 

最初は安い飯を食っていた。

 

でも、もしブログで月1000円稼げるようになったら?

夏は毎月アイスを10回ぐらい食べれます😋

 

これが毎月2000円稼げるようになったら?

アイスの他に良い紅茶を毎晩飲めるようになるかもしれません。

 

そんな風に少しずつ稼ぎ方を模索しながら、生活の質を上げていくんです。

 

その様相というのは、「金に縛られた存在」ではなく立派な「金を操る存在」ではないでしょうか😉

 

生きるために「金を稼ぐ」から、

楽しく生きるために「金を稼ぐ」ようになるんです。

 

これがセミリタイアの一歩先の指針と言えるのではないでしょうか😌

 

そうです。今ミクさんが記事を有料にしたのは、彼も挑戦しているのでしょう。

どれだけ自らの生活の質を高められるか。

 

一部の読者は彼を「思っていた人と違った」と言いますが、

僕から見ると、彼はまだセミリタイアのその先の指針を自らが体現者として、背中を見せようとしている。そんな風に見えるんです……。

 

※(今回でミクさんネタは一端終わりにします。記事の内容は演出であり、僕は彼の信者ではありません😌(笑))