27歳で緊急脱出!仕事が嫌なので0円でセミリタイア!!

2020年6月に5年続けた仕事が嫌になり資産がロクにないまま勢いで辞めた人間の末路をお楽しみください

アルバイトを舐めるな【僕のセミリタイア理論】

どうもポテトです。

世の中には意味不明な価値観が蔓延しすぎている。

そんな歪んだ世界を僕は今日も正していこう。

 

いい歳してアルバイトやってる奴って悲惨だよね

  

はい、これ間違いです。

君たちバイトを舐めるな。

僕のことは舐めてもいい、だがバイトは舐めるな(前田敦子風)

 

バイトこそ0円セミリタイアの道筋になり得るトレジャーだ。

 

・自由な時間で働ける(副業の時間が作れる)

・月間労働時間を操作できる(副業に合わせて操作可能)

・バイト転職は容易(気楽なやつを探せばいい、ムカついたら即ヤメでOK)

 

セミリタイアするためにはキャッシュフローを作る必要がある。

 

資産をどれだけ作ったところで切り崩すメンタルが人には備わってない以上、結局キャッシュフローが必要なのだ。

 

つまり副業だ。

そしてそれを正社員のままやろうとすると、いつまで立っても成功しない。

というか挑戦すら億劫になるはずだ。

当たり前です。

「週40時間働いて、さらに副業とかwwww」

「そんな鋼メンタルあったらセミリタイアなんて必要ないからwwwww」

と僕が草を生やしまくるほどに非現実的だ。

 

そこでアルバイトさ。

アルバイトなら人が生きていくための最低限の給料を確実に貰いながら、自由時間を最大限作り出すことができる。

その微調整ができる点こそトレジャーボックスに他ならない。

f:id:potetoo:20210503195212j:plain

 月3~10万バイトで稼いで生活、残りは副業に全力投球。

副業で稼げたら、その資金を全て貯蓄、投資に回す。

 

僕が現在やっている道筋です。

僕は正社員時代、仕事にムカついて0円のまま無職になった。

その時にはバイトをやろうとも思ってなかったし。

今みたいなギャンブル収入もなかった。

 

そこから試行錯誤しながら今のこの形に行き着いたが、これがなんとも心地よい。

副業に力を入れたい時は「来月は40時間しか働かねーっす」と言えばいい。

副業の調子が悪くて稼げない時は「僕バイト大好きなんで来月は80時間おなしゃーす!!」といえばいい。

 

自由自在なんですよ。

もちろん、元から副業成功している、資産がいっぱいある。

このような理由でバイトすら必要ないのが最高です。

 

僕も今はバイトを辞めるため努力しています。

 

でも現実問題、そんな恵まれた人は稀です。

普通の人が今すぐ仕事を辞めるにはバイトをするしかないんです。

 

・正社員を続けながら貯蓄、副業でセミリタイアを目指す

 

これが今までの一般的なセミリタイアの道筋でした。

これはとてもディフェンシブな道筋です。

否定はしません、とても安全でお利口さんの道です。

 

・今すぐセミリタイアして、バイトをしながら副業、貯蓄をする

 

でもより未来的なのはこっちです。

よりオフェンシブで野蛮な道です。

 

セミリタイアをした人が唯一後悔していることは

 

もっと早くリタイアすればよかった

 

これです。

 

人生の時間は有限です。

早く自由になったほうがいいです。

 

実際にセミリタイアしないとわからないこともあります。

ぶっちゃけやってみると案外なんとかなります。

リタイアしても大してお金が減らない。

みんなリタイアしてから気づくのです。

 

勇気がある人は野蛮な道を目指すのもいいかもしれません(^^♪

もちろんその過程でボロボロになっても僕は責任なんてとれませんが……(笑)

 

どうぞ、好きな道を選んでください(^_-)-☆