27歳で緊急脱出!仕事が嫌なので0円でセミリタイア!!

2020年6月に5年続けた仕事が嫌になり資産がロクにないまま勢いで辞めた人間の末路をお楽しみください

【資産倍増計画】これからのセミリタイア計画

どうもポテトです。

最初は無計画でセミリタイアした僕ですが、たまには計画を立ててみようと思う。題して「僕が考える最強のセミリタイア計画」です!

 

僕は努力が嫌いだ。だから努力しない盤石なセミリタイア計画を立てるぞ。やってやる!!

 

f:id:potetoo:20210501144815j:plain

 

まず結論から話していく

 

金融資産1000万円+副業によるキャッシュフロー月5万円でセミリタイア!

 

これが僕の計画です。

 

金融資産1000万円で年利4%運用で年間40万円

副業収入月5万円×12か月で年間60万円

合計年間100万円で生活です!

 

金融資産をアホほど積み上げる努力はしたくない。副業でアホほど稼ぐ努力もしたくない。これぐらいが最適なバランスと言えるだろう。

 

ここからさらに細分化して計画を立てていく

金融資産のアセット配分は、株式90%債券10%でいこうと思う。基本的に株式が一番値上がりするのだから株式を多く持つのが、最適解に決まっている!ぶっちゃけ債券10%も意味ない説はあるが、まぁ多少、分散しといたほうが債券神からのご利益があるかもしれない。

 

副業収入の月5万円の内訳だが、ブログ収入で月1万を目指していきたいと思っている。それ以上はおそらく無理だろう。所詮このブログのポテンシャルは上手くいってその程度だ。

 

残り4万はこれからさらに作っていこう。一番の有力候補はyoutubeだが、まだやってすらいない。ブログが軌道に乗ったらyoutubeの進出を考えようじゃないか。

 

そして僕には最終のフレキシブル収入であるギャンブル収入がある。ぶっちゃけこのギャンブル収入だけで、日々の生活費を稼げてしまう実力が僕にはある。まぁギャンブルを計画に組み込むのはよくないから、ベース計画の100万には入れていないのだ。

 

そして現状の把握といつ計画達成ができるかだ

 

現状の金融資産はおよそ80万ほど。なので残り920万を作れば達成だ。80万の金融資産を作るのに僕は仕事を辞めておよそ10か月で達成した。よって年間100万ほど作れる目算になる。

 

ということは9.2年後には金融資産1000万は達成できるだろう。その間運用していくとなれば8年ぐらいで達成可能だと思う。残り8年間のうちに、このブログ収入を含めた副業収入を月5万円引き上げればいいのだ。8年もあったら流石に余裕だろう。

 

さて最終結論だ

8年で金融資産1000万+副業収入月5万を作る!

 

これでおおよその計画は組まれたぞ!いやほとんどガバガバ計画じゃないかって?それでいいんですよ。所詮この記事はなんちゃってセミリタイア計画をしたかっただけなのだから……。

 

わりと読者層はこういう記事が好きそうだから書いてあげただけさ。騙されてここまで読んだやつざまー!!!!( ゚Д゚)www

 

僕は未来計画なんてアホらしいというスタンスだ。そして実際は上記の計画のようには進みません。僕はもっと最速でリタイアを果たすからです。僕のポテンシャルをもってすれば、きっとなんとかなるだろう。おそらく5年後には今の月80時間のバイトすら辞めて、完全なるリタイアを果たしていることでしょう。僕のサイドエフェクトがそう言っている。なぁみんな……。ワールドトリガーって面白いよな……。