27歳で緊急脱出!仕事が嫌なので0円でセミリタイア!!

2020年6月に5年続けた仕事が嫌になり資産がロクにないまま勢いで辞めた人間の末路をお楽しみください

ブログ50記事、更新した結果【僕が自由に書く本気記事8】

どうもポテトです。

当ブログも50記事を書き終えました。

今回はその成果を見ていきましょう。

  

・ブログ運営期間 約2カ月

・PV数 50~150PV/日

アドセンス収益 うまい棒程度

ブログ村のランキングが二桁になった(現在89位)

 

ブログ村の順位が上がり、それに伴いPVが少しずつ伸びてきています。

 

過去、投稿した記事に30記事時点で振り返ったものがあります。

興味がある方はこちらもどうぞ。 

potetoo.hateblo.jp

 

  そして次に書き手である僕の変化を見ていきましょう。

 

・ブログに向き合う時間が増えた

・文章の書き方を一から学ぶようになった

・記事の文字数が徐々に増えてきた

・自分の記事のスタイルが少しずつ固まってくる

 

今回はこちらのほうを深堀していきます。

 

・ブログに向き合う時間が増えた

これはアドセンス合格し、実際に収益が出るようになったことが大きいです。

何かしら成果が出ると人は頑張れるということです。

金が目的かというと下品な話ですが、僕の場合はスズメの涙なので、そんなことはありません、僕は上品です。

 

・文章の書き方を一から学ぶようになった

これは一番最初の記事と最近の記事を見てもらえれば、わかると思います。

当ブログ最初の記事

 

potetoo.hateblo.jp

 

比べて最近の記事

 

potetoo.hateblo.jp

 

僕は三点リーダーの使い方、「」の使い方、はたまた読点や句読点の打ち方など、本当に初心者的な所から勉強しています。

元の学のなさを恥じるのではなく、つねに前を向くパッションこそが、僕が英雄たる所以です。

 

・記事の文字数が徐々に増えてきた

 

これは慣れですかね。

最初は500文字書くだけで消耗していましたが。

今はそうでもありません。

ブログを書く人で文字数に悩む方が多いと思いますが、あんまり気にせず、書いとけばなんとかなると思います。

ブログの最適な書き方とか、最適な文字数とか、検索している暇があるなら、記事を書きましょう。ごり押しでいいんです。

「貧弱な賢者は獰猛なゴリラに負ける」

僕が後輩ブロガーに送る金言です。

 

・自分の記事のスタイルが少しずつ固まってくる

 

最初は人の文章を真似ます。

僕も有名セミリタイアブロガーの文章を真似したりしてました。

文章は短く簡潔に。

ブログは文芸作品ではなく情報が大事なので短かく内容を詰め込む。

このようなアドバイスを最初は受け入れようとしました。

 

ですが50記事書いた今の僕は違います。

知識や情報も面白さの一つに過ぎないと思っています。

なので僕は長ったらしく、どうでもいいことも書きます。

――糞どうでもいい文章。

――糞どうでもいい記事。

結構じゃないですか。

煮ても焼いても、糞の役にも立たない記事を、僕はこれからも読者のために量産することを約束します。

その不合理さにこそ、面白さは宿るのだ。

うんちのまみれた中にこそ、宝があります。

合理だけの潔癖な者にその面白さは作れず、読む側も合理だけであれば、人生の楽しさを失います。

合理も不合理も楽しむ。

これが今の僕のスタイルです。

 

総括

まぁ50記事書いたところで、なにがどうなるってこともないです。

結局記事数なんて鼻クソ以下のどうでもいいことです。

自分が楽しみ。

いい記事を作る。

読者がそれを楽しむ。

それだけでいいのです。

不純物を持ち込むと楽しくないです。

楽しくない人が作った記事は楽しくないです。

 

セミリタイアも同じです。

セミリタイアとは自分が楽しむためにすることです。

セミリタイアやFIREを出汁に儲けようとしている人が多い昨今ですが、そんな欺瞞に満ちた嫌らしく醜悪な人間と一緒にしないで貰いたいですね。

今、ブーメランが刺さってる思った人!前へ来なさい!パンパンパン!!!(ビンタの音)

読者の躾も終わったところでお開きにしましょうか。

いつものやつで終わります。

 

僕のブログ運営が今後益々発展することに願いをかけまして。

エル・プサイ・コングルゥゥ……。(シュタゲ風)