資産1000万円で脱サラしてセミリタイア! 実践した方法と副業の秘訣

著者が実践した節約法、貯金術、副業、稼ぎ方、パチンコの勝ち方、ブログの稼ぎ方などの経験を元に、生活に役立つ情報を発信しています。

【株式暴落】ここから一カ月が勝負です

どうもポテトです。
ついに絶好の買い場がきました。
今日はブラックマンデーを超える下げ幅でしたね🥳

 

僕は資金を蓄えているので、ここから一カ月ドルコスト平均法でちょくちょく買い増しをします。日本株も米国株もね😌

円高にもなってるので、海外株も買うチャンスですね。
僕はここで思い切ってナスダックに参入します😘

今はSNSもあって情報の流通スピードが速いので落ちるのも回復するのも早いですよ。
てっぺんや底を買おうとしたら機会を逃します。

こういう時こそ分割でちょくちょく買うことで暴落の旨味を平均的に確実に自分のものにすることができます。

買うものは長期的に持つことができるものがおすすめです。
インデックス、優待株、高配当株など。

 

コロナや震災みたいに全体の富が消えたわけではないので、長期的に右肩上がりになる資産なら近いうちに値は復活するんじゃないかな。今回の下げは所詮はただのマネーゲーム。しっかり刈り取っていきましょう🤣もちろん自己責任でお願いします(笑)

 

じゃね!